December 06, 2017

アパホテルが満足度ランキングで1位と最下位、評価真っ二つの怪 日経デジタルマーケティング http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/112900416/
>2017年12月5日 火曜日 小林 直樹
>ビジネスホテルチェーン国内最大手のアパホテルの宿泊満足度をめぐって、ビジネス誌2誌のアンケート調査結果が真っ二つに割れる珍現象が起きた。「週刊ダイヤモンド」11月4日号の特集「1万人が選んだ ベストホテル&エアライン」では、同ホテルの満足度は20ホテル中トップ。その1週間前に発行された「日経ビジネス」10月23日号特集「ビジネスパーソンに聞く 後悔しない航空&ホテル 5000人満足度ランキング」では、同ホテルの満足度は35ホテル中最下位だった。
ph1 ビジネス誌2誌の調査で、アパホテルの満足度評価が真っ二つに割れた http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/112900416/ph1.jpg

マスコミ各社の世論調査だって質問によって答を誘導出来ると公然と言われてるのに、何を今さら。まあ、そういうのでない記事でも起きたから…っていうのは解るけど、何を評価軸にするかで順位は変わる…っていうのはバクチ打ちが毎レースごとに考え感じている事でもある。だから新聞各社・各紙の予想家ごとに買い目が違うのだしギャンブルも成立するのだし。重ね重ね、何を今さら( ´,_ゝ`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字