July 24, 2017

いやいやいやいやいやいや('A`) 俺もこの手のコンビニ700円くじはキリン氷結とか日清どん兵衛とか、結構いろんなもの当たったけどさすがにそんな、家まで保つかも判らないものはなかったし、常識的にコンビニチェーンたるものそんな賞品設定はしないだろう。山田全自動さんが「要らないものが当たった微妙な感じ」を出そうとした意図はもちろん解るけど、それにしたってもうちょっと他のものはなかったのかと。
 3競オートで、「朝の1レースから最終まで楽しんでってくださいね」とばかりに先着入場者にプレゼント(または、それが当たるくじ)をする事があるが、その昔 ━━ ってほどでもないが、それでも10年以上前だ ━━ その賞品が結構値の張るものだった事も珍しくなかった。で、別冊宝島の競輪もので、

そのスピードくじでセカンドバッグなんか当たっちゃって、大して欲しくもないし、っていうかこんなものでツキなんか使いたくなかったのに…ってクダリが、要らんもの当たっちゃったありがた迷惑感が本当によく出てて、凄く印象に残っている。
 一般的な感覚だと、くじが当たり→さらなる大幸運の前兆…ってなるんだろうがカネ儲け、バクチ目当てな者の心中は結構複雑で、例えば宝くじ売場で窓口のオカーサンが「当たりますように」ってお愛想で言うのを毛嫌いする人だって居る。人間の弱さの証し…なんていうと大層に過ぎるか('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字