November 09, 2017

タワーレコード渋谷店でまた不正抽選疑惑 タワレコは「不正はございません」と疑惑を否定 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/07/news148.html
>2017年11月07日 20時13分 公開
>[ねとらぼ]
>タワーレコード渋谷店で配布された「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベント抽選券を巡って、「関係者が当たり分を抜いているのでは」との疑惑が持ち上がっています。タワーレコードは今年(2017年)3月にも、韓国アイドルグループ「B1A4」の購入特典を巡り、不正抽選を指摘する声があがっていました(関連記事)。
nt_171107tawareco01 10枚購入したうちの6枚。1477〜1484の連番になっていますが……(杉咲@上映会さん提供) http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/07/nt_171107tawareco01.jpg
nt_171107tawareco02 ちょうど抜けていた「1479」と「1482」が当選(杉咲@上映会さん提供) http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/07/nt_171107tawareco02.jpg
>果たして実際に不正抽選はあったのか。タワーレコード広報に問い合わせると、「3月に続き、お客さまに不快な思いをさせてしまったことについては重く受け止めており、大変申し訳ないと思っています」とのこと。ただ、不正抽選の疑惑については「不正はありませんでした」と否定しました。

タワレコの説明は筋は通っていて、一応納得は行くもの。ただそれでも、あまりにも状況が不自然だし何より二度目だ、3月の件を踏まえて「複数口一括応募でも連番になるとは限りません」とアナウンスしておくべきだったし、何より抽選の様子を「これこの通り、全応募締切後にちゃんと抽選しましたよ」って映像で記録して、公開出来る態制を作っておくべきだった。これじゃタワレコ、どれほど言われてもしょうがない、決定力な落ち度だ。
 「李下に冠を正さず」ってコトワザがあるがこの件は正にその通りで、一番有名なのは3競オートの選手(競馬は騎手)が開催前日から選手管理棟にカンヅメにされ外部との接触を断たれる…ってヤツだ。「○レースわざと負けるから」とやって八百長されるだけでなく、ヤオの可能性を疑われるだけでもダメージだから、必要以上にちゃんとやってっるところを見せている。これぐらい見習わないとタワレコも…ってタワレコにバクチクラスタの人間が居ないって事の証左なんだもんな。えーえーマイノリティでございますですよ(´・ω・`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字