November 06, 2017

【アドリブ兄】パチンコで「人が薦める台」は勝てるのか検証してみた! | 日刊大衆 https://taishu.jp/detail/30179/
>2017年11月05日 07時30分 公開
1434096334098862 https://img.taishu.jp/images/contents/28/16028/1434096334098862.jpg
>アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
>第22回 パチンコSNS活用術!?
>私アドリブ兄はツイッターをやってまして、約4600人のフォロワーさんがおります。今は便利なアンケート機能もありますからね。そのフォロワーの皆さんに質問するかたちで、勝負する機種を決めてもらっちゃおう! これは名案!
>3000円で勝負するべきパチンコのスペックを聞いてみました。

圧倒的多数が甘デジと解答。予算3000円しかないんだったらリスクを最少にとどめ堅実に行くしかない、っていうのは自然な発想だ。しかし次位解は、甘よりは渋いがリスキーってほどでもないし爆発ってほど出ないが甘より出玉も期待出来るライトミドル…ではなくて低確率機。「3000円で勝つなんてほとんど無理、だったら一か八かハイリスクハイリターン台で奇跡に賭けろ」と。これまた理に叶ってはいる。しかしこう答えた人は、本心からではなく、「エンタメなんだから、甘でチマチマ打ってちょっとずつ増えてったって読んでてオモンないわ、男だったらドーンと行かんかいドーンと」っていう無責任外野的意見だったり「俺ら素人は甘がセオリーに決まってるけど、そこでバシッと格好良いトコ見せてくれてこそプロ、そこにシビれるあこがれるゥ」ってな偉人願望でそう答えた可能性も少なからずある筈だ。自分がやるとなったら違う答をした可能性は否定出来まい。
 …と、でもそれを言い出したら、甘を打つと答えた人だって「自分なら…」っていう意味合いでそう答えたのかもしれない。そしてそうだったとして、ではそれで、ずっと甘を打ち続けるつもりなのか・あるいはある程度貯まったらよりリスキーだけど出玉も期待出来る機種にステップアップして行く出世魚方式なのか。競馬でいうならずっと複勝だけやってるのか、複勝転がしなのか途中から三連単とかの賭式に切り替えるのか…といった問題だ。パチンカーの心理はどうなのか、もうちょっと突っ込んだ答を知りたかったところではある(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字