October 30, 2017

 今週は地方競馬の祭典・JBCがあって、でもナマ観戦した事は一度もない。そのココロは日本選手権オートレースと日程がモロ被りで、常にそっちを優先して来たため。しかし今年はJBCの行われる3日が金曜であるため、選手権の優勝戦は5日日曜という日取りになっている。
img01_l
10130849
ならばだ。3日は休日出勤が決まってるが、それ終わりで一旦ウチ帰って大井に行けば…と思ってたらJBCナイターじゃなかったのかよ!
ダート競馬の祭典!1日にJpnIが3競走!11月3日(金・祝)JBC競走当日の発走時刻について | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA http://www.tokyocitykeiba.com/news/36210/
今頃気付いたのかと競馬ファンに嘲われる事必定だが、今月いっぱいはナイターシーズンだから当然そうだとアタマから思い込んでたのだった。一応調べといて良かった、とんでもないミステイクをすんでのところで食い止めたのだから。…そうかそうか、じゃあウチ寄らないで仕事終わりで直行して大井15時…上手く行って14時半か。まあJBC3ヶレースは打てる。いつも尻が重くてお早うレースから開催本場に居る事なんて皆無な俺からしたら、後半6〜7ヶレース打てるだけでも上出来なのだが、それでもちょっとどうだ。
 俺の乏しい予想スキルでは、一番難しいのが南関東競馬だ。2歳戦、あるいは3歳でも重賞や逆に下級条件ならまだ何とかなる。JBCは中央交流重賞それもGIだから、儲けるのは難しいが当てるだけならそう難しくない。しかし古馬の条件戦となるともうお手上げだ。そしてJBC終わりの3ヶレース、さらにはJBC前のレースもそうだとあっては、他にする事が何もない。まあ場内各種イヴェントであるとかグルメとか、そういったお楽しみもあるとはいえ、イマイチ気分が乗らない。それだったらウチでTVでオートと競馬スイッチング観戦&投票してる方が楽しそうだし。うん、そっちの方が良いな、決定('A`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字