October 25, 2017

台風関東接近で軒並み高視聴率 -『サンモニ』17.1%『路線バス』15.1% | エンタメ | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/10/23/054/
>2017/10/23 11:29
>22日の関東地方は、台風21号の接近に伴って大雨の天候となり、テレビ番組は軒並み高視聴率をマークした。
001 『路線バスで寄り道の旅』に出演する徳光和夫 http://news.mynavi.jp/news/2017/10/23/054/images/001.jpg
>午後になるとテレビ朝日が絶好調で、『路線バスで寄り道の旅』(15:20〜16:30)15.1%、『帰れまサンデー・見っけ隊』(16:30〜17:30)14.1%、『ANNスーパーJチャンネル』(17:30〜18:00)17.1%と同時間帯トップを独走。
>視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。

しつこく森クンの話。視聴率なんて大して期待出来ない日曜午後、台風で外出るの億劫だ→しゃあないTVでも視るか→各局こぞって高視聴率…っていう棚ボタ餅特需があったとはいうものの、例えば真裏でやってたフジ「みんなのKEIBA」なんかはその恩恵に決して与れない。「何か面白い番組やってないか」ってなって、ルールも何も解らないスポーツ(競馬に限らない)見てみるか…なんて物好きが何人居るというのか。そんなフジの掩護射撃(!)まで味方に付けられるとは、森クン持ってるよなあ。
 「この曲このドラマこの映画このゲーム、共通点は何でしょう?」→「答は20年前のヒット作。今二十歳の人はこの時代に産まれたのです」ってなって、40に手が届こうという人の心を掻き乱す記事を散見するが、考えてみれば森クンだってもうオートレーサーとして20年選手だ。で、昨日も書いたが、
離合集散 : 酒とワラwの 日々
6人SMAPの映像が地上波解禁となったのは正式に解散して以降の話で(動画共有サイトを漁ればそれなりにあるが)、だからその映像も少なくとも20年は前のものという事だ。そしてそれは、当時SMAPのファンではなかった・あるいは認識してなかった人にとっては初めて見る6人SMAPであり、歌い踊る森クンの姿だ。つい先日視たばかりのそれで認知したばかりの人がいきなり20年後、現在の森に接する、これってかなりのインパクトの筈だ。で、「あの人は今」的な企画は多々あるが、「老けたなあ」「ずいぶんと肥えちゃって」「あーあーもう…(´・ω・`) 」ってなる事も珍しくない、いやそっちの方が圧倒的に多い。ましてや20代前半のアイドルがいきなりその20年後だ、40過ぎのオジサンを目の当たりにする。それで「森かっこえ!」と初見の人に思わせるって、とんでもなくないか。
 SMAPを辞めてオートレース選手になった森を一オート打ちとしてとても感謝しているし、それによる広報宣伝効果というものも評価してたつもりだったが、実は一番過小評価してたのが他ならぬオート打ちなんじゃないか?って気がして来た。「はいはいスマップスマップ( ´,_ゝ`) 」みたいな。でも俺らが思ってるよりずっと凄いんだよなSMAPって(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字