October 07, 2017

“訳ありシート”で200円引き!? JAMJAMライナーの3列独立シートで大阪→東京へ! 車内の様子や乗り心地は? | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ] https://www.bushikaku.net/article/39026/?title_id=128
>2017.10.05青葉みお
>3列独立トイレ付シートのプレミアム仕様車両に乗るのですが、今回は車両中1席しかない“訳ありシート”を選択。一体、どんな訳ありなのか…? 気になります。
>乗車時、告げられた座席番号は「1B」。座席番号は網棚の脇にテープで貼られています。
>1Bは最前列の中央席。休憩場所ではできるだけ降りて手足を伸ばしたい筆者にとっては、乗り降りしやすく便利な席。むしろうれしい場所です。なぜここが訳あり席?
original-3 最前列中央の宿命、フットレストは固定 https://cms-images.ttk.cc/images/19508/original.JPG?1505814785
original-2 コンセントが1口 https://cms-images.ttk.cc/images/19505/original.JPG?1505814728
originalドリンクホルダー付きテーブル https://cms-images.ttk.cc/images/19506/original.JPG?1505814729
original-4 運転席との間を仕切るカーテン https://cms-images.ttk.cc/images/19511/original.JPG?1505814789
>22時30分の消灯後、前方には運転席とこちらの座席を仕切るカーテンが敷かれました。
>さらに筆者も座席両脇のカーテンを引くと、個室のような状態に。

わはははははははは。ネットスラングで言うところの人柱。ご苦労様でした!俺も最前列中央の経験はあるけど、フットレストもこんなだったけど、でもこんな辛い仕打ちはなかったぞ。車種や車内仕様が違うとはいえ。でもまあ確かにそういう理由があるなられっきとした事故物件、じゃなかったえーと…とにかく安くするだけの理由もあるわな。でも、それでも実際割り引くなんて供給者側としては出来る事ならやりたくないもので、それをちゃんとやるとは良心的なバス会社だなと感心もする。多分最初はこういうのなくて、利用客の感想をリサーチして反映させた結果なんだろうけど、でもそれが出来るだけでもちゃんとした運営がなされている、少なくともこの会社ブラックじゃないなと思わせるもの。やるじゃんJAMJAMライナー。これは好感持てるし、夜行バス旅打ちの際に料金一緒ならこれにしてみたいって動機付けにもなる。…って、その機会が実はそんなにないっていう悲しい現実が待ち構えてるんだけどもorz


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字