October 12, 2017

ジャンポケ斉藤が万馬券獲得「人生で2番目に高い金額」にマツコ&有吉驚き - お笑いナタリー http://natalie.mu/owarai/news/252272
>2017年10月11日 16:00
>本日10月11日(水)放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日・ABC系)にて、ジャングルポケット斉藤が競馬の万馬券を獲得する。
news_large_1011_jun_003 「マツコ&有吉 かりそめ天国」で万馬券を獲得する、ジャングルポケット斉藤。(c)テレビ朝日 http://cdn2.natalie.mu/media/owarai/2017-10/1009/extra/news_large_1011_jun_003.jpg
>「万馬券を当てるところが見てみたい」という“欲望”を叶えるため、斉藤は名古屋競馬場を訪れた。競馬番組のMCも務めるほどの競馬好き・斉藤は、スタート前から「当てないで帰るわけにはいかない。皆さんの度肝を抜いてやりますよ」と自信を見せる。
>やがて万馬券を狙うために名古屋のレースではなく浦和のレースに目を付け、捨て身の作戦に。そして目論見通りに万馬券を獲得する。斉藤が「人生で2番目に高い獲得金額」と興奮気味に話し、マツコと有吉も驚くその獲得金額とは。

最近は見掛けなくなったが、ひと昔前のTVで「どこそこさんチのワンちゃんはこんな特技があるんです」なんて触れ込みで、でも取材に行くと見掛ない撮影クルーに犬が警戒とか緊張とかで今日はちょっと…みたいのが結構あったものだ。ペットじゃなく人だって、情報番組やヴァラエティでいざ披露となると上がっちゃったり緊張したり。「○○をやってください」って言う方は楽だが、やる方はそう簡単じゃない。で、「万馬券的中を見たい」。三連単のお陰で出現頻度は飛躍的に増えたとはいえ、TVの前でズバリ的中!となるとやはり簡単ではない。
 これO.A.日と編集スケジュール、名古屋と浦和(と門別と金沢)が同日開催してるって事でアタリを付けたら簡単に特定出来た。
レース成績表
単勝百円台2頭のコケ待ちで4番人気の馬から総流しマルチ。21万6790円といっても168点買いだからそんなに大儲け!って訳でもない。でもこの場合、当たった事に価値がある。そもそもが、競馬好きである事と万馬券を当てる事の間に関係はない。本命党だから万馬券的中はむしろ苦手だ、なんて人すら居るだろう(ジャンポケ斉藤は違うが)。
 現実問題として、自分だったらどうするか?企画冒頭、斉藤が地元のオトーサンに「名古屋は荒れますか」と訊くや「固い!」と瞬殺されてたが、南関以外の地方競馬は賞金が安く、オープン馬でも賞金より出走手当目的で中1週使いも当たり前、そうなるとどこかで出走メンバーが直接対決してるので馬券客も力関係を把握し易い→固い決着になり易い…のは道理だし、斉藤が併売の浦和(=南関東)に切り換えたのも理に叶ってる。とはいえ馬券代は当然自前だし、二つ目のレースでハマってくれたから良いけど、延々やられてた可能性も少なからずあった。…いや斉藤「持って」るわ。何だかんだ言っても大したもんだわさ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字