October 02, 2017

転売目的!? 池袋でレアアニメグッズを買い取る“偽オタク問題”「このオッサンは明らかに作品を見てない」 ≪ 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1401325
>2017.10.1
ikebukuroossan2 アニメグッズの交換が行われている”野生のアニメイト”こと仲池袋公園 https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2017/09/ikebukuroossan2.jpg
>Twitter歴2年のアニメ・乙女ゲームファン、高畑千冬さん(仮名・20歳・女性)。彼女は週末池袋東口のアニメイトに行くついでに、すぐ近くの中池袋公園、通称「野生アニメイト」でTwitterで知り合ったオタク女子と予定を合わせて余ったグッズを定価で譲ったり、譲ってもらっている。
>「レアものでも定価で譲るのが一般的です。私もレアものを何度も定価で譲ってもらっているので、野生のアニメイトではギブアンドテイクのような関係が成立していますね。交換するグッズは乙女ゲームやBLアニメのグッズがメイン。なので、ほとんどの方が女性なのですが、最近は待ち合わせ場所に男性がいることがチラホラあるんです……」
>男性にも乙女ゲームのファンが増えてきたのかと思いきや、事態はそう簡単でもないらしい。
><取材・文/日刊SPA!取材班>

なるほどねえ。この記事に出て来る中池袋公園って、数年前までヤマダ電機の特売品を入手した転売ヤー達の待ち合わせ場所としても有名なトコで、彼らは儲かるものなら何にでも手を出すから…って成れの果てなんだろうなと。何せ転売ヤー、生活が掛かってるからしたたかさのレヴェルが違う、悪く言えば無遠慮だ。「本気度」がヲタとは別の意味で極上なのだから、もうしょうがない。ネトオクではプレミア付いてるけどそこは同志!お互い様だから定価で…なんてのはヲタの間では確かに美談だけど、世の中ゼニやゼニ!で血マナコになってる手合いからしたら単なる甘ちゃん、カモネギでしかない。まあ転売ヤーを「お金ヲタ」という言い方も出来るけども( ´,_ゝ`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字