September 26, 2017

【競輪】松戸競輪がPR来社/競馬・レース/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/horse/2017/09/25/0010587078.shtml
>2017.9.25(Mon)
f_10587079 燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦をPRするParfaitの(左から)西山乃利子、小池舞、西山野園美、工藤聖奈 https://daily.c.yimg.jp/horse/2017/09/25/Images/f_10587079.jpg

揚げ足取りが好きっていうとどうも品がないが、要は批判精神だ!と強弁してみる。どちらにせよあまり良い趣味ではないとは承知しているが、何でも正面から素直に受け取ると馬鹿を見る事もあるのが現実というもの、必ずしも悪ではなかろう。その上で、「松戸競輪がPR来社」競輪場がやって来たのかよ!って読んでしまう。足でも生えたのか、UFOみたく空飛んで来たのか。いやもちろん「松戸競輪場で行われる開設記念のPRに、これらの方々が弊社に来られた」って事ぐらい、忖度するまでもなく解るけども。かつて大ヒットした「VOW」や、

この連載をしていた月刊誌「宝島」でみうらじゅんが提唱した「変読(=漢字などをわざと読み間違えて本来のそれのイメージとのギャップを楽しむ遊び)」を知っている身としては、どうしてもこういう態度になってしまう。もう習性だからどうにもならんのよね(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字