September 22, 2017

小田原にはトリックアートみたいな不思議な景色がある〜地元の人頼りの旅in神奈川県小田原市〜 - デイリーポータルZ:@nifty (小堺丸子) (2017.09.21 11:00) https://portal.nifty.com/kiji/170915200663_1.htm
>ガイドブックに頼らずに、地元の人にお薦めの場所を聞いて周る旅はたのしい。
>どんなところにたどりつくか分からないドキドキと、地元の人しか知らないような情報が得られて嬉しいからだ。
>今回やってきたのはお城とカマボコが有名な神奈川県の小田原市。いったいどんな旅になるのだろうか。
010 小銭を握りしめていたおっちゃんを発見。これから競輪場に行くらしい。 https://portal.nifty.com/2017/09/21/d/img/010.jpg
>おっちゃんを発見しお薦めを聞いた。最初は俺わかんないよ〜と言っていたがとっておきのスポットを聞く事に成功。ちなみにこの日、近くの競輪場で大きい大会がありこれから行くのだそうだ。
>私は競輪を見た事がないのでちょっと興味を引かれたのだけど、競輪はお薦めしないなあ、と笑っていってしまった。
011 ホクホク顔のおじさんたちがたくさん向かっていく競輪場。だが、お薦めはされず。 https://portal.nifty.com/2017/09/21/d/img/011.jpg

知ったかシリーズも5回目。バクチクラスタとしてはぜひとも競輪場に行って欲しかったところだが、訊いた人のお薦めした場所にしか行ってはいけないのがこの企画のルールなので仕方がない。とはいえ「大きい大会」というワードや、この後出て来るがこの日が日曜であるというクダリから日付の特定は容易で、
小田原競輪 払戻金・結果一覧 | G3 | 北条早雲杯争奪戦 | 2017年08月27日 【Kドリームス】 https://keirin.kdreams.jp/odawara/raceresult/36201708260200/
短走路特有の固いか荒れるか両極端な結果、これは小堺さん行ってたらスッテンテンにされて号泣…で済めば良いが、ありとあらゆる罵詈雑言を競輪に浴びせまくって二度とやるかアホボケカス的怒りを爆発させてデイリーポータルZ全読者に競輪((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル となってた可能性が少なくない事を思うとオトーサンGJ(・∀・)!という気すらして来る。
 とはいえ、一バクチ打ちとしてこのオトーサンの姿勢は正しいかとなると評価が別れるだろう。競輪ファンを一人でも増やそうという草の根運動的な気持ちはないのか、小田原なんて今でも廃止したいって人が居るトコだったら余計そうあるべきだろ…と。それともう一つ、単純に初心者=カモが来る=オッズが上がる(゚д゚)ウマー じゃないか、このオトーサン自分から放野しちゃって何ともったいない…と。しかし競輪クラスタ(特に施行者側)の気持ちをこっちが汲んで上げないといけないなんて法はない、「自分は趣味でやってるから良いけど若いコがバクチなんてやるもんじゃないよ」っていう心遣いは人として、至って正しい。「お嬢ちゃん競馬とかやるの?あ、それもない…んー…ちょっとお薦めは出来ないなー」ならむしろ親心だ。自分がこの立場だったらお薦めしただろうか?んー(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字