September 04, 2017

武井咲 1月期ドラマ出演困難か 薬のCMも終了の可能性/芸能/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/03/0010519695.shtml
>2017.9.3(Sun)
f_10522445 武井咲 https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/09/04/Images/f_10522445.jpg
>EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と、妊娠3カ月(来春出産予定)を1日に発表した女優の武井咲(23)が、来年1月期のフジテレビの連続ドラマに出演予定であることが2日、分かった。16年1月期に出演した「フラジャイル」の続編。来春に出産を控えた武井が出演可能なのか、同局は代役を含めた対応を迫られている。
>祝福ムードの一方、CM各社も突然の結婚・妊娠発表で対応に追われている。特にエスエス製薬「アレジオン」は授乳中の服用を避けるよう注意書きがされており、終了する可能性が高いとみられる。

自分の好きな人が結婚するとなればショックも受けようがハナから全く違う世界の人だ、だからこの結婚は素直におめでとう。妊娠ももちろんおめでたい。出来婚は今でも否定的に見られる事が少なくないが、このクラスの芸能人ともなれば事務所が止めるからおいそれと結婚させてもらえない、「出来ちゃった」で強硬突破するしかない…という斟酌すべき事情もある。だからそれは良い。一方で「違約金10億」なんて報道もあって、これを昨今話題になってる、芸能人にとって著しく不利な事務所との契約問題に絡める向きも見受けられる。あと「妊娠や結婚ってイメージダウンなの、CM中止する企業の方がイメージダウンなんじゃないの?」とか。
 とはいえ、他のCMはともかくアレジオンだけはマズい。副作用があるため授乳中の服用はハッキリ禁じられてるし妊娠中の服用ですら医師に要相談だ、だから妊娠してると公言したタレントをCMに起用するとエスエス製薬ばかりかCMを流したメディアも医薬品医療機器等法に抵触する恐れがある。「薬局で自由に買える薬だろ?」なんて感覚だったら認識不足にも程がある、アレジオンは医療用と同成分が同用量含有されているのがウリだ。病院に行けば保険も利くけど急に発症して医者も開いてないし…って時に処方薬と同じものが一般薬局で手に入る事に意義があるのだからして。だから契約期間内の妊娠はNGと契約書に明記されてるだろうし、これで降板だ違約金だとなったとして奴隷契約云々いう話では全くない。
 「天然素材だから赤ん坊にも安心」つって乳児に蜂蜜食わせて殺しちゃったりとか、あと水素水だの血液型占いだの、実にどうも日本人の科学リテラシーの低さには絶望的にさせられてしまうが、そんなだからスポーツ選手のドーピングに対する意識の低さもむべなるかな、と。昔、某競輪選手が世界選手権だったかで禁止薬物が検出されて失格になったのを記憶している。確かドリンク剤に含まれる成分が引っ掛かったのだが、呆れ返ったものだ。この分だとレース前でもリラックスつって茶でも飲んじゃうんじゃないのか?と。さすがにそこまでズサンじゃないとは思いたい…けどねえ( ´,_ゝ`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字