September 06, 2017

1周年ライブが最後のライブに!? メンバーの妊娠で解散するアイドルグループ! | アサ芸プラス http://www.asagei.com/88012
>2017年9月4日 09:58
>ミスiD2018のセミファイナリストである、カワシマユカが立ち上げたいわゆる「地下アイドル」のグループ「ただの女の子。」が、メンバーの天宮音羽の不祥事により解散することが発表された。
>天宮はファンの男性と交際の末、現在は妊娠中であり、アイドルとしての活動が継続できないため、脱退に。さらに、今回の騒動発覚でメンバーとファンとの関係維持が難しくなったことや、天宮が抜けることで運営資金確保も困難になったという理由でグループごと解散するという運びになった。
>「9月2日にアルバムを発売予定でしたが、脱退する天宮も参加していたという理由から発売を中止しています。何だかんだでその辺りでの経済的損害が解散への一番の打撃になったのでしょう。地下アイドルのような小さい規模で活動しているグループでは、一人の不祥事で解散まで発展するという今回のようなケースも起こり得るということですよね」(アイドル誌ライター)
>メンバーの中には仕事を辞め、グループでの活動にすべてをかけていたという者もいたようだが、皮肉にもそのグループを終わらせたのはグループの「癒やし担当」の天宮だった。
>(田中康)

昨春、中高生向けアプリの人気ユーザーでアイドルグループを結成したものの、その肝心のアプリの運営サイドの方が重大なコンプライアンス違反からサーヴィス停止、アイドルも放り出された…ってのをすぐ思い出した。この中にも「アイドル一本で勝負したい」つって高3の6月で中退しちゃったコが居たが、人生を賭するっていうのは、簡単に言っちゃうけど大変だよなと。このコがそうかは知らないけど、地方に住んでると芸能活動もままならない、東京出たい転校は難しい…ともあるだろうしねえ。ネットじゃ「あと半年我慢出来なかったのか中退ってアホか親は止めなかったのか」などと嗤い呆れる声ばかりだったけど、俺は一方的に叩く気にはなれない。芸能界、一発当たれば半端なくデカいんだし(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字