July 17, 2017

出火原因はタイヤ削りかすの自然発火か/川口 https://www.nikkansports.com/public_race/news/1856698.html
>[2017年7月17日10時18分 紙面から]
><川口オート:日刊スポーツ・キューポラ杯>◇G1◇4日目◇16日
>15日に火災のあった川口オート場は16日、出火したタイヤ研磨室は立ち入り禁止となり、入り口には「他の削り場を利用して下さい」の張り紙が掲示された。
>今節終了後に、修理などを実施するとみられる。出火原因の正式発表はないが、ダクト(タイヤの削りかすの吸い込み口)内に削りかすがたまり、自然発火したとの見方が出ている。

まあ燃料系とかが出火原因だったら本当にシャレにならない、これなら良かった…って訳では決してないが、とにかく続報がないから、本当に開催再開して大丈夫だったのか?ってスッキリしなかったんだよな。これが理由だとほぼ判明してるんだったら、ひとまず一件落着としたい。もちろん、二度とこんな事が起きないよう願いたいものだ( ´,_ゝ`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字