August 07, 2017

「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ – しらべぇ https://sirabee.com/2017/08/07/20161238916/
>2017/08/07 07:30グルメ
>東京都大田区にある競艇場『ボートレース平和島』は、レース開催日になると多くのボートレースファンたちでにぎわいを見せる。
>詳しくない人はめったに行かない場所かもしれないが、映画館やドン・キホーテ、スーパー銭湯なども併設されており、レースをしない人も楽しめる観光施設になっているのだ。
>そんなボートレース平和島にも多くのグルメスポットがあるのだが、じつはほかに店舗を構えていない、隠れた名店が存在する。
>たとえばボートレース平和島横のフードコート内にあるうどん・そば店『麺丼屋』は、ボートレースファンをうならせる絶品の『牛すき丼』で有名だ。
sirabee0806kyouteisukiakidon006 https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/08/sirabee0806kyouteisukiakidon006.jpg
>牛すき丼はみそ汁つき580円とリーズナブルな価格で、うどんやそばよりも人気。
sirabee0806kyouteisukiakidon003 https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/08/sirabee0806kyouteisukiakidon003.jpg
sirabee0806kyouteisukiakidon002 https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/08/sirabee0806kyouteisukiakidon002.jpg
>肉の量は牛丼店の並盛程度あり、さらにしらたきや豆腐などの具材が入っているため、ボリュームは満点。
sirabee0806kyouteisukiakidon001 https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/08/sirabee0806kyouteisukiakidon001.jpg
>焼き豆腐にも味が染みており、非常に美味! 甘口なのでボートレースで白熱した気分をおだやかにしてくれる味つけにしているのだろうか?
>(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

どんなメディアでもグルメネタっていうのは鉄板で、でもそんな中でちょっと毛色の変わったものを…って時にギャンブル場のメシを取り上げる、これまた定番だ。それは裏を返せば、非バクチクラスタにとってはギャンブル場に入るのがいかに高いハードルであるか…って事の証左だ。知識としてそういう記事は読むけど実際行くのは躊躇する、だから「行った事あるわソコ」「またそれかよ」とならない。何だかんだ言って、まだまだ3競オートは素人が迂闊に入り込もうものならあっという間に囲まれて身ぐるみ剥がされるオッカナい場所だと思われてるのだ。だからこの記事のように、映画館やドンキ、スーパー銭湯なんてのを打ち出して「そんな怖がらなくても大丈夫大丈夫」と、行かせようとしてるのって著者の本気度が伺えるし、バクチクラスタとしては感謝すべきありがたい事だ。続編として、どこか他の場もおながいしますm(__)m
 で、この牛すき丼。数年前、大手牛丼チェーンが業績低迷期に同様のメニューを投入した事があったが、単に肉を減らして焼豆腐に置き換えただけのものだったから人気化する筈もなかった。しかしこれは知られざる名店「たつ屋」のようなヴォリュームであるようだ。
この味をいつまでも!! ローカル牛丼界の砦・新宿「たつ屋」の牛丼は安いのに大手チェーンから一線を画す味 / モリモリ牛丼が1杯350円 | ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2015/02/17/547060/
味の傾向は180度異なるようだが、こういう店は良いよな。そしこういう店がある平和島のお客さんが羨ましい(´-`).。oO

【追記】
これだけ食べに行きたい! 川崎競馬場の『激辛焼きそば』がウマすぎる – しらべぇ https://sirabee.com/2017/08/08/20161240227/

やってくれたねえ(・∀・)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字