July 14, 2017

【パチざんまい】「絶対に勝てる」はない だからパチンコは面白い - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/etc/news/20170713/pac17071312000002-n1.html
>2017.7.13 12:00
pac17071312000002-p1 ワクワク!7月登場&予定機種 (※新機種のホール導入日は都道府県によって異なる場合がありますのでご注意ください) http://www.sanspo.com/etc/images/20170713/pac17071312000002-p1.jpg

そらそうだわ。ぐぅ正論。そしてパチに限らんよな。行くたび勝てるんだったらそれはもちろん嬉しいけども、でもそれはカネが手に入る喜びであって、勝つか負けるか判らないリスクを乗り越えて勝った…っていう達成感ではない。そしてそれこそがギャンブルの醍醐味だろうに。つか、やればやっただけ稼げるんだったら逆に仕事感が出て来ちゃう。「好きを仕事にする」という物言いは出来るとはいえ。リスクと対峙して「遊んで」、それで捩じ伏せてこそ征服の快感が得られるというものだ。登山家が己が生命を賭して難易度の高い山にチャレンジするのと一緒だ…と言ってはさすがに言い過ぎか、でも、少なくとも俺の気持ち的にはそうだ。「正解には絶対的な快楽がある」という故・ナンシー関の言葉は今なお胸に深く刻まれている(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字