July 05, 2017

徳山で64年ぶりSG開催 SGなど日程を発表 https://www.nikkansports.com/public_race/news/1849900.html
>[2017年7月4日10時11分 紙面から]
boat_2018schetab01m_170704-w500_0 18年度SG、プレミアムG1などの日程 https://www.nikkansports.com/public_race/news/img/boat_2018schetab01m_170704-ogp_0.jpg
>日本モーターボート競走会は3日、18年度のSG競走及びプレミアムG1競走などの開催地、日程を発表した。

64年ぶりって何だ。史上初ならまだしも1回やってるのにそこから64年間空くって、そっちの方が逆に凄いわ。何があった。SGを開催要綱が変わってそれを満たしてないとかの理由があったんだろうけど、それにしたってよっぽどだろ。十干十二支(=じっかんじゅうにし)で一周りの60年(=還暦)、それ以上ってのはつくづく凄い。川口オートの開設が1952年だから、その年にSGやってそれっきり遠去かって今年超久々の開催です、みたいなもんだ。代々食堂やってますけどお婆ちゃんから聞かされましたSGって凄かったそうですね…なんて人すら居るレヴェル。いやもう本当凄いとしか(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字