July 04, 2017

アラフィフ・山口達也と城島茂の身体に異変! 『鉄腕DASH』らしからぬ展開に驚き https://sirabee.com/2017/07/03/20161187946/
>2017/07/03 06:00エンタメ
>しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,400名にの体力の低下について意識調査を実施したところ、40代の7割が「落ちたと思ったことがある」と回答。
sirabee170228tai https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/sirabee170228tai.png
>やはり40代になると体力の落ちを実感する人が大幅に増える。それはアイドルといえども例外ではないだろう。
>(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
>【調査概要】
>方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
>調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日
>対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

この衝撃↓
jpg:large
から半年、事態はさらに深刻に…ってそりゃ当たり前か。まあ誰だってそう、避けられない事ではあるんだけども。
 そういえば競輪選手の引退時期も40代が多いように思う。鍛えてる選手であってもやっぱり体力の低下からは逃れられない、そして鍛えていればこそ、己が衰えを認め向き合うのは辛かろう。でもって騎手だったら調教師など、競馬と離れる事なくセカンドライフに移行出来るが競輪 ━━ だけでなく競艇オートもそうだが ━━ で新聞やCS放送などの予想解説者に就ける人はごく僅かだ。大抵は、第二の人生と言えば聞こえは良いが畑違いの道に進む事になる。なればこそ、今後も競輪やりたい選手で居続けたい…と努力するのだろうけども。改めて、選手は大変だ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字