June 17, 2017

浦和競馬場2号スタンドを建替え/建設費26億余、今年度発注 https://www.kensetsunews.com/archives/72566
>2017-06-16
>埼玉県浦和競馬組合は、さいたま市内にある浦和競馬場の2号スタンド建て替えを計画している。解体工事費や外構工事費などを含め、建設費に26億5000万円を見込む。2017年度に本体工事を発注する。既存の2号スタンド解体工事の一般競争入札を15日に公告した。
規模はS一部RC造地下1階地上4階建て延べ約4300屬之弉茲靴討い襦
>既存の2号スタンドは、1968年の完成で老朽化が著しいことから、建て替えることで利用者にとって快適な施設にする。災害時の避難場所に指定されているため、新耐震基準に沿った耐震性も確保する。
>19年7月の完成を目指している。

へーえΣ(゚д゚)!2号スタンドは今まで観覧席としての雛壇と1Fの馬券売り場以外は長らく放置プレイ、朽ちるがままにしてたのに、ついに着手するってか。平成の大合併でさいたま市となる前の旧・浦和市内にも空地とか農地が結構あって、移転新築してナイターも可能に…なんて遠大な計画もあったと聞くが、とにかくそれは頓挫した。全くの手付かずだった旧1号スタンドは危険性が高いとして閉鎖され、解体された後には今の業務棟だけを建て、元のスタンド部分は芝生の矩面でお茶を濁した。そんなだから2号スタンドもこまま放置かと思いきや、ついに!と。いやエポックメイキングだわさ。どんなのが出来るのか、楽しみだなも( ´∀`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字