June 17, 2017

AKB総選挙、ビーチ開催中止に指原、まゆゆ、総監督らが無念の声 http://www.oricon.co.jp/news/2092511/full/
>2017-06-16 10:30
>あす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートが、悪天候のため中止となったことを受けて、出馬メンバーたちがSNSで悲しみの声をあげた。
>ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としている。

沖縄開催って決まってすぐ、ファンの間で「梅雨真っ最中に大丈夫かよ」って声が上がってたのだが、雨だけでなく雷とのコンボまではさすがに読めなかったよな。a-nationの観客が落雷で死亡した事故を受けて、芸能界は野外イヴェントの雷にはシヴィアになって来てるから ━━ スポーツ界ではもっと前からそうだったけども ━━ 中止は賢明な判断だわさ。
 …それにしたって何で沖縄?と調べてみたら、こんな記事があった。

 AKB48選抜総選挙、沖縄開催の“本当”の理由 (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/14/news024.html
 l_akb05_mf 沖縄ファミリーマートでは店舗をAKB48選抜総選挙仕様にラッピング。写真は那覇天久店 http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1706/14/l_akb05_mf.jpg
 >協賛金額は非公表だが、決して少なくない金額を投じたことについて、糸数氏は「収支だけ見れば確実に赤字だが、沖縄ファミリーマートのブランド価値向上のための先行投資であり、同社の野崎(真人)社長もその重要性を分かっているからできた」と語る

いやー、つくづくバクチだねえ興行っていうのは。もしこれでリウボウホールディングスが経営傾いたなんて事になったら「過去の成功経験に捉われるワンマン会長と、その暴走を止められなかった取り巻きのせいだ!」って金融機関激昂コースだ。もちろん興行保険に入ってるだろうけど、だから万事オーライってもんでもないし。いや、この中止での経済的損失いかばかりか。想像するだに恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
South Beach
Brian Simpson
Shanachie
2010-08-31



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字