June 08, 2017

道路にジェル状物質、スリップ事故相次ぐ 福井の国道8号 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017060790234256.html
>2017年6月7日 23時42分
>7日午前7時50分ごろから同9時50分ごろにかけて、福井県敦賀市と同県南越前町の国道8号で車のスリップ事故が相次いだ。同県警越前署などの調べで、現場付近の上り車線約19キロにわたって、ジェル状の白い物質が帯状に付着していることが判明。国土交通省福井河川国道事務所などは同10時10分ごろから、敦賀―越前両市間で上下線の一部を通行止めにした。復旧のめどは立っていない。
>同署などによると、ジェル状の物質はシャンプーなどの原材料で、車の積み荷から漏れたとみられる。
>この影響で、軽ワゴン車がスリップして、対向してきたトラックと正面衝突し、計4人が軽傷を負ったのをはじめ、他の車両もガードレールにぶつかるなどして、計7件の事故が起きた。
>(中日新聞)

真っ先に思い浮かんだのが、今は亡き花月園競輪でパンクに油のようなものが撒かれてるのが発見され開催中止になった事件。あれ犯人が捕まったって記憶がないんだけど、他の事件に埋もれちゃっただけで一応記事にはなったのかな。それともまだ捕まえられず迷宮入りコースか。イヤどっちにしろ潰れちゃってるから、今さら言ってもしょうがないんだけども(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字