June 09, 2017

 外回り中に時間が出来たので東京駅のJR東海ツアーズの支店を覗いて、特にアテがある訳でもないのだがパンフレットを頂いて来た。で、見てみると、ぷらっとこだま&高速バスプラン
JR東海ツアーズ 電子パンフレット ぷらっとこだま&高速バスプラン http://ebook.jrtours.co.jp/book/html5/book.html?fileName=3314
が大幅にヴァージョンアップされてて驚いた。いつの間にΣ(゚д゚)!
 このぷらっとこだま&高速バスプラン、行きはぷらっとこだまで名古屋→帰りは夜行バスというものだったのだが、今回「往路バス復路こだま」もアリになった上、昼行バスも利用可になっている。さらに驚いたのが浜松・静岡も目的地に追加された事だ。しかもこの浜松・静岡、バスはJRグループだけでなく共同運行してる京王・しずてつ・遠州鉄道も利用可だ。
 で、静岡(=競輪)だったらバス往復でも充分なんだけど浜松はさすがに遠くて、朝イチのバスで着くのが11時44分。って事はオートレース場に着いた時には5レース買えるかどうかぐらいの時刻だ。対してぷらっとこだまだったら1R楽勝だ。帰りの東京行きバス最終は18時発、街場のうなぎ屋で堪能は無理だが駅でうなぎ弁当買うぐらいなら可能だ。でもって土日料金が10100円って事はぷらっとこだま+高速バスネット割よりも安い。いや本当こんなの出来たんだ、これは捗るわー(゚∀゚)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字