May 26, 2017

スクープ! 有名ジョッキー騎乗停止処分に隠された闇(1) http://wjn.jp/article/detail/3850232/
>2017年05月23日 16時00分
>5月9日、神奈川県川崎競馬組合(以下、組合)は、同競馬場池田孝厩舎所属の杉村一樹騎手(39)に対し、騎乗停止30日間という処分を発表した。
>今回の処分理由は、1年以上にわたり調整室にスマホを持ち込み、外部と通信していたというものだが、その根拠となっているのが組合や地方競馬全国協会(以下、協会)に提出された元交際相手A子さんからの『告発』だ。
スクープ! 有名ジョッキー騎乗停止処分に隠された闇(2) http://wjn.jp/article/detail/7177730/
>2017年05月24日 15時00分

A子さんへの不倫ストーキングは「民事不介入」の世界だし、ヤラズについては正直そんなに煩く言わんでも…と思う。「馬主経済」という言葉があるように、建前上はともかく本音としては勝ちたくない陣営が居るのは周知の事実だし、また地方競馬では馬資源不足から勝負度合以前に完調でない馬でも出走させる事は少なくない。綺麗事だけじゃやっていけないのが現実というものだ。だから品が良くないとは認めた上で、それには目を瞑ろう。問題は、杉村が

 >『みんな携帯を持って調整室にいるよ。調教師や厩舎の人たちも
  知っているし、組合も黙認だもん』

と平然と言ってのけたというクダリだ。

 >《俺を干すというのなら、他の騎手はもっと悪いことをしており、
  それらをすべてバラしてやる》
 >これを伝え聞いた今野騎手会長は、組合の指示かどうかは定かではないが、
  所属騎手に対して「LINEやメールの履歴をすべて消去しろ」と伝達した

ここだ。南関4場でも川崎だけは管理ユルユルだからケータイ余裕よ…ってみんなやってるってなったら、とてもじゃないが馬券なんか買えたもんじゃない。少なくとも俺は、南関の他場だって嫌だ。ヤラズをやるならやるで、バレないように上手くやるものだ…って意識すらないヤツが、どうしてマトモな競馬が出来るものか。まあ現状クロに近いグレー、即非難だボイコットだとはならないけどもねえ('A`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字