June 05, 2017

 日付け変わってすぐ、これ。
Point Blur_20170607_201855
落札決まった瞬間シャウト&ガッツポーズ出た。ヤフオク初勝利。メーカー希望価格の1/7、ショップの実勢価格でも1/5で行けるとは思ってもみなかった。結構酒入ってたので締切間際のシヴィアな勝負なんか出来っこない、だから10分前に一単位だけ上げ入札して、後は誰も来ませんように…と祈るのみだったが ━━ これは安いなと目を付けてた商品でも、ラスト30分でトントントーンと跳ね上がって結局は適正相場に近い額になるものだ ━━ それでも入札締切時刻が0時過ぎという注目され難い時間帯だった(ほとんどは21→23時台)上に、まだ新興の、今のところ日本では人気化してないブランドだったので俺の他に3人・8入札しかなかったのはラッキーだった。
 当たり前だが1円でも安く買いたい、でもあまりに安価で落札されると出品者都合で出品取消なんて事をするタチの悪いのが居るから ━━ 一度ヤラレた。後で調べたら出品者評価に「悪い」を付けてる人が結構居たし、案の定その商品を後日シレッと再出品してた ━━ あまり欲の皮突っ張らせるのも得策ではない。1/7とか1/5とか言っといてアレだが、もっと安かったらまたそうなってたかもしれないと思うと、1円単位でシヴィアになるのは良くないのかもしれない。
 あくまでオークション、メルカリみたいな即決方式じゃないから厄介な一面はある。しかも、青果市場や魚市場、サラブレッドなんかの競りのように競合相手と一つ所に居て相手の本気度とかが判る訳じゃない、手の内が判らない相手と戦うやり難さはある。でも、だからこそ勝った喜びは格別だ。やれ嬉しや(゚∀゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字