May 19, 2017

クレディセゾン女子社員がアイドルグループ結成!「わたしセゾン」でデビュー https://www.rbbtoday.com/article/2017/05/19/151729.html
>2017.5.19(金) 4:00
565432 https://s.rbbtoday.com/imgs/p/WlyWmMPQ5V2plFIuZ3FzQYVNzkFAQ0JFREdG/565432.jpg
565428 https://s.rbbtoday.com/imgs/p/WlyWmMPQ5V2plFIuZ3FzQYVNzkFAQ0JFREdG/565428.jpg
565436 https://s.rbbtoday.com/imgs/p/WlyWmMPQ5V2plFIuZ3FzQYVNzkFAQ0JFREdG/565436.jpg
565443 https://s.rbbtoday.com/imgs/p/WlyWmMPQ5V2plFIuZ3FzQYVNzkFAQ0JFREdG/565443.jpg
>クレジットカード会社である株式会社クレディセゾンがアイドルグループ「東池袋52」を結成し、20日に勝手にアンサーソング「わたしセゾン」でデビュー、19日19時からWebでプロモーションビデオを先行公開する。グループ名は東京・東池袋サンシャイン60の52F にクレディセゾンの本社があることから、名付けられた。
>某アイドルグループを連想した人が多いと思うが「東池袋52」は全員がクレディセゾンおよび関係会社の社員で、普段は全国の勤務地で日々業務をこなす女性たちで構成されている。ダンスも歌唱もプロでない彼女たちが業務をこなしながら挑戦したという。
>《松尾》

見出しだけ見て大垣共立銀行の女子行員がOKB45ってやってたのを一瞬思い出したが、CD出すとかスタッフの顔ぶれとかマジもマジ、振り切ったねえ。
 本家とも言うべき欅坂46が【二人セゾン】をリリースしたのが去年の11月、その時点で「これウチのイメージソングに使おう」ってのが普通の感覚だろうに、何で自社社員でやろうと思ったのか。欅が新曲出したら古い曲扱いされちゃうのを嫌ったのか?
 にしてもクレディセゾンなんて一流企業に勤めてるとあっちゃ「フジテレビ受けてました」「CanCamに載った事あります」ぐらいはいるだろうけど、さすがにアイドル活動してましたなんてのはいないだろう。話来た時どう思ったんだろうか。いや自分から手を挙げたのか?
 でも何にしろ普通のOLが通常業務と並行してなんだから、よく半年で仕上げたもんだ。っつうかよく半年も情報漏洩しなかったもんだ。守秘義務は金融業界イロハのイです、ってか?
 まあとはいえ、本業アイドル形ナシだな。売上云々じゃなく、話題性で完全にしてやられちゃった。全くノーマークの所から掻っ拐われた、運営サイドは地団太踏んで悔しがってるだろうし、アイドル当人はもっと悔しかろうて。地下アイドル扱いされる層だと、本業で食えないバンドマンやお笑い芸人よろしくアルバイトで食いつないでるものだ。これ以上親に迷惑掛けられないから…って諦める人も少なくない。一度しかない人生大バクチでアイドルやってる人からしたら、一流企業入って人生イージーモードなのに腰掛けアイドルなんて許せんヽ(`Д´)ノ!ってなるよなあ。
 でも東池メンバーだってアイドルやりたくてセゾン入った訳でもないんだし。…努力や才能のある者が必ず成功する訳じゃないから人生は残酷であると同時に面白いのだし、才能のない側である俺がギャンブルを好きなのも同じ理由だ。何もかも順番通りに決まったら世の中逆に味気ないもの(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字