May 01, 2017

夜行バスに置いてかれたったwwwwwwwwwwwwww : 登山ちゃんねる http://tozanchannel.blog.jp/archives/1065729908.html
いや居るんだねえ実際。いしかわじゅんが自身の体験を書いた「鉄槌!」はもう20年ぐらい経つのか。で、検索掛けてみたらそれなりにあるようで驚かされた。ネットにすら上って来ないだけで、実際にはチョイチョイ起こっているらしい。俺は遭遇した事はないが、年に一、二回乗ってる程度じゃ…って事なのか。

 救ってください。片道一万円の夜行バス岡崎駅行きにサービスエリアで置い... - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117891906?__ysp=5pWR44Gj44Gm44GP44Gg44GV44GE44CC54mH6YGT5LiA5LiH5YaG44Gu5aSc6KGM44OQ44K55bKh5bSO6aeF6KGM44GN44Gr44K144O844OT44K544Ko44Oq44Ki44Gn572u44GE
 >言われた出発時間を過ぎて駐車場所に戻ったらバスが行ってしまっていた、、、これは、「置いて行かれた」のではなく、あくまでも「乗り遅れた」のです。改めて言うまでもなく、乗り遅れは自己責任が原則です。

10年以上前のものだが、今だったらベストアンサーに選ばれた運転手の書き込みに憤慨する人も居るんだろうな。まあ新幹線だってひかりやこだまだったら停車時間がある、その間にホーム降りて買い物してたら発車されちゃった…ってなっても誰も同情してくれまい。理屈としてはそれと同じなんだけども。
 昨春、福井競輪の旅打ちは夜行バス0泊3日だったが、解放休憩はなかった。俺的にはこっちの方がありがたい…って、そう言えば最大手であるウィラーでは、トイレなし車輛で小まめに解放休憩するのが方針なんだっけか。
バストイレ別 : 酒とワラwの日々
こりゃ乗務員も客もよっぽど優秀でないとやって行けないよなあ。これってすげえ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字