May 11, 2017

下の名前がわからない芸人の一位はザキヤマ!芸人仲間でさえ知らない!? | RBB TODAY https://s.rbbtoday.com/article/2017/05/11/151538.html
>2017.5.11(木) 12:45
>10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS)は、名字は知られているものの、下の名前が知られていない芸人を検証。ザキヤマことアンタッチャブル山崎が1位に輝いた。
>番組では、上位の3人と関係の深い芸人たちにも同じ質問を。『ヒルナンデス』で共演中のハリセンボンのふたりは、3人の下の名前を声を揃えてばっちり回答のパーフェクト。スタジオから「さすが女の子!」という声があがったが、「アンガールズの田中さんの下の名前は......」と最後に追加で質問すると絶句。「いや、これマズイって......下の名前なんかありましたっけ?」と田中の下の名前、「卓志」は回答することができなかった。
>《築島 渉》

これ面白かったなあ。
IMG_20170511_073006※順位は【一般人に顔写真を見せて苗字を答えられた率】−【名前も答えられた率】
俳優なんかと違って、芸人となるとコンビ(orグループ)名プラス苗字で言ったり聞いたりするのがほとんど、だからフルネームって意外と出て来ない。俺も8、4、3位は知ってるのに咄嗟に出て来なくて焦ったし、2、1位は読みを間違って覚えてたからどうにもならない。他は普通に知ってたが、ジャンポケ斎藤はテレ東「ウイニング競馬」のMCだから知ってたのであって、そうでなかったら我ながら怪しい。って事は、番組で街頭調査してたのは渋谷だったが、関東以外でやったら大幅ランクアップしてたんじゃなかろうか。
 3競オートも、やはりフルネームで選手名を呼ぶという事はあまりない。大選手だったらスイスイ出るだろうが、ビッグ1ヶ獲ってます程度の選手ですら結構厳しいだろう。ましてや読みも正確に…となるとハードルはグンと上がる。川口オートで、隣のオヤジが谷津圭治を「やつ」と呼んでたのを聞いた事があるが、苗字の段階で既にこう。実際バクチオヤジなんてその程度の認識なんだよな。出走表にルビ振ってくれれば良いんだけども(´・ω・`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字