May 13, 2017

西武園ゆうえんち火災鎮火 当面は臨時休園 http://www.sankei.com/affairs/amp/170513/afr1705130010-a.html
>2017.5.13 11:30
afr1705130010-p2 「西武園ゆうえんち」内の火災があった現場(左下)=13日午前9時16分、埼玉県所沢市 http://www.sankei.com/images/news/170513/afr1705130010-p2.jpg

西武園と言えば遊園地。これは普通の人にとって当たり前の認識だろうが、バクチオヤジというロクでもない人種にとっては西武園=競輪場。だからこの火災、どこか競輪場が写ってる報道はないかと各社チェックしてしまった。習性にしても情けないが、かくて産経新聞のコレを発見出来た。プールの奥の【O】の字型の建物の、銀傘の開いてるトコから雛壇状の客席とバンク、内馬場が見える、これが競輪場。…ってなったのは実際行った経験があるから、スタンド裏からプールを見れて存在を知ってたから「プール写ってないか→競輪場は」って探索出来たんであって。
 いやしかし本当にロクでもないな我ながら。競輪場無事で良かったのは言うまでもないが、まず火事の、遊園地の心配しろっての。今回初めて知ったけど、遊園地としてハッキリ斜陽で、アトラクションも随分と減って来てるんだとか。これが致命打となって閉園…とまではさすがにないだろうけど、ライバル多いしアクセスも悪いしなあ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字