May 05, 2017

image
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン

 北海道の人に絶対言ってはいけない9のこと https://www.buzzfeed.com/shunsukemori/hokkaido-is-too-big

この記事↑は前にも貼ったが、とにかく北海道は道外の人が想像するより遥かにデカい。

 車や徒歩で函館市から斜里町への距離 http://www.japanab.com/distance/11546881-31109163
 >北海道函館市から北海道斜里町への距離は、 運転経路によって662.7キロ、 歩行経路で634.4キロです。 函館市から斜里町への直線距離(地理的な距離)は396.9キロ(航空経路)です。

600数十kmって、東京からだと七戸十和田(=八戸の次)や相生(=岡山の手前)、名古屋からだと新山口、大阪からだと東京を通り過ぎて宇都宮、博多から京都ぐらいの距離だ。でもってその600数十kmは平坦じゃない、途中どんなルートを通っても必ず大きな峠越えが複数ヶ所ある。寝泊まりメシ休憩以外の時間漕ぎっ放しでも丸二日掛かる。しかも片道でだ。武田どんだけだよ。もう何と言ったら良いのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by    May 16, 2017 00:38
スケート一本槍で自転車はあくまで本業で使う筋肉を鍛えるトレーニングの一環
スピードスケート引退後に本格的に取り組んだのかと思ってたらこんな逸話があったとは・・・
そりゃこれだけの地があったからこそ特別、GPだって勝ててるわけですな
せめて月寒にまだ競輪場が残ってれば(それでも400kmほどありますがw)
2. Posted by イッパチ   May 16, 2017 21:43
これは本当に度肝を抜かれました。多分中高生の時の夏休みに、1週間これに費やした…って事なんでしょうけど、しかしそれにしてもまあ('A`)

コメントする

名前
 
  絵文字