March 29, 2017

ぎりぎりまで新聞広告で集客「てるみくらぶ」 「現金一括入金キャンペーン」で振り込んだ客も! http://www.j-cast.com/tv/2017/03/28294096.html
>2017/3/28 15:40
>格安海外ツアーで人気のあった旅行会社「てるみくらぶ」(本社・東京都渋谷区)が27日(2017年3月)、東京地裁に破産申請した。
>同社は一昨年から新聞広告による客集めを始めたが、媒体コストの経費がかかり過ぎて経営を圧迫していった。それにもかかわらず新聞広告をやめず、先週21日付の読売新聞には「現金一括入金キャンペーン」と銘打った1ページ全面広告を出していた。
>同社からの電話で「早く代金を振り込まないとキャンセルになりますよ」と言われ、本社までお金を届けた人もいたという。これなど詐欺被害にあったも同然と言える。

会社や顧客のカネを失敬してギャンブルしたら溶かしちゃって、穴埋めしようとまた失敬ギャンブルで溶かして、穴がどんどん大きくなって行く…ってのは典型的泥沼パターンだが、それはあくまで個人の話。会社がそれやってるのは、現状がヤバいと認識した上で組織挙げてやってる事に他ならず、詐欺の謗りは免れまい。しかも春休みの旅行シーズンを目当てに21日に一面広告打って
64a3e333(拾い画像。欄外上部の日付!)
24日臨時休業、土日休みで27朝イチで破産申請って、最後の現ナマ掻き集めスケジュールとして完璧だ。騙す気満々じゃねえか。
 「分割金利手数料はジャパネットたかたが負担致します」ってのがあるように、そういうものにはそういうものが掛かる、クレジットカードは月イチ締の月イチ決済だから、客が一括払いであっても販売側に入って来るのは最大で2ヶ月後、だから「現金一括払いだから安いんです」ってのは道理で、でも内情がこんななってるとは外からは伺い知れないよなあ。倒産間際の現金一括キャンペーンで現ナマ掻き集めっていうと、最近ではこれを思い出す。
アーバンエステート〜♪ - YouTube
当時も書いたけど、これ川口の市役所通りに本社があって、俺オートレース行く時いつも前通って、この↑キャッチーなCMが脳内再生されたもんだ。って今でもだけど('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字