http://portal.nifty.com/kiji/170320199087_1.htm
top 改札を出なくてもこんな料理と酒が楽しめます。140円の小旅行 http://portal.nifty.com/2017/03/20/a/img/top.jpg
>JRには「大回り」という乗り方があります。東京、大阪、福岡、新潟、仙台の大都市近郊区間内で利用できる特例料金計算法です。
>大都市近郊区間内のみを普通乗車券または回数乗車券で利用する場合、実際に乗る経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車出来るというもの。経路が重複しない、一筆書きの経路であればどのように乗ってOK。ただし途中下車はできません。
>今回途中下車は一切せず、改札内にある飲食店のみではしご酒をします。そして、改札内のコンビニなどでアルコール類を購入してホーム等で飲むのも無し。全て飲食店での飲酒となります。

良いなこれ。単に大回りするだけなら鉄ヲタがナンボでもやってるし距離行ったモン勝ちになってしまう、だから鉄界隈でも何らかの縛りを儲けてやるものだが、駅ナカ限定アルコールマラソンとは着眼点が良いし、何より楽しそうだもんなあ。「大人のスタンプラリー」とは、まこと言い得たもんだわさ。
 旅打ちなんて酔狂な趣味に興じてると、やっぱこういった記事に刺激されるものだ。でもって数行きゃ全場踏覇なんつうものも意識に入って来るものだ。まあオートなんか5場(!)しかないからその気になればすぐ、特に俺は東京在住だから楽だ、山陽に飯塚は発売開始日に早割押さえてしまい、後は「当日降るなよー降っても雨ぐらいだったら良いけど台風とか来るなよー飛行機飛べよー」と祈るだけだ。首都圏住みの特権だわさ。
 ではそうではない人はどうしてるのか?川口は≒東京で良いとして、山陽は山口宇部or北九州空港に新幹線新山口駅が使える。飯塚は福岡空港に博多駅。浜松は新幹線一択だ。と、ここで伊勢崎に思い当たる。みんなどうしてるんだろう。伊勢崎↔山陽&飯塚は、現実的なのは伊勢崎ライナー(=高速バス)でバスタ新宿↔リムジンバスで羽田だろうか。しかし伊勢崎↔浜松が判らない。日本中央バスという群馬県の会社が前橋・高崎↔静岡・浜松・名古屋という路線を一時期設定してたのだが、利用が少なかったようで休止になっている。…って事はJR乗り継ぎで行くしかないんだろうなあ。伊勢崎ライナー↔山手線で品川↔新幹線?マンドクセ('A`) 「好きという情熱で乗り越えろ」って言うのは簡単だけど、実際やるのは当人なんだし(´-`).。oO
ワン・ウェイ・トラヴェラー(期間生産限定盤)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字