February 18, 2017

大阪で盗んだロードバイクで青森に移動…その距離900キロ 「3日間食わず」 横浜の家出少年を逮捕 http://www.sankei.com/west/news/170218/wst1702180032-n1.html
>2017.2.18 10:43
wst1702180032-p1 http://www.sankei.com/images/news/170218/wst1702180032-p1.jpg
>大阪府守口市内でロードバイクを盗んだとして青森県警五所川原署は17日、窃盗の疑いで、無職の少年(18)を逮捕した。同署によると、このロードバイクで青森県鶴田町までの900キロを移動したとみられる。少年は家出中で、昨年9月に横浜市の家族が行方不明の届けを出していた。
>逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、守口市内の飲食店駐輪場にあった大阪市東淀川区の男子高校生(15)のロードバイク(1万円相当)を盗んだ疑い。
>同署によると、逮捕時の所持金は数円で「3日間くらい何も食べていない」と話したという。青森まで来た目的など詳しい経緯を調べている。

これ、ネットでは「三日間飲まず食わずでチャリで900km走るってすげえ」みたいな声結構見受けられてたけど、違うよな。ロードバイクを盗んだのは12月なんだから。このバイクで大阪→青森を走ったのは確かでも、それとこの三日間飲まず食わずってのは別個だと考えるべきだろう(そういう風にも読めるけども)。
 しかしまあ、よくも走ったり900km。っつうか寒いだろ。傷心した人は北を目指すものだと言われるが、それでも途中から雪道だし。クロスバイクの走破性の高さが立証された…とはいえ、競輪選手だって今の時期はより良い練習環境を求めて雪降ってない場所にマンスリーマンション借りるものだ、ある意味大したもんだ。家出するほど何かに追い詰められてた少年よ、自転車泥棒の罪を償いがてら立ち直ってくれ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字