January 16, 2017

 昨日、京都で行われた全国都道府県対抗女子駅伝がこのザマで、
C2L3gxRUkAAXdBi
C2L3iIkUcAA0kc9
C2L3jLCVQAAiJew
C2L3kAiUsAI2bKA
「(同じ京都で開催予定だった)競馬は順延なのに」「選手は馬以下か」「陸連アタマおかしい」etc.ネットで炎上している。まあ駅伝にしろマラソンにしろ、競馬と違って公道でやるから道路使用許可やら交通規制やらいろいろと大掛かりで、しかもTV中継の事もあるし、だから延期の可能性も考え予備日を設定するっていう発想がハナからない、出来ない=取り止め…ってのは解るけど、でもここまで酷いとねえ。割りを食うのは全て選手なんだし。つうかそもそも冬の京都だったら降雪も有り得るのが常識、こんな日程を組んでる時点でおかしいとしか言いようがない。

積雪の影響により京都&中京競馬が開催中止 http://www.daily.co.jp/horse/2017/01/15/0009831454.shtml
>2017.1.15(Sun)
09831529 降雪のため中止となった京都競馬=京都競馬場(撮影・石湯恒介) http://daily.c.yimg.jp/horse/2017/01/15/Images/09831529.jpg
09831527 http://daily.c.yimg.jp/horse/2017/01/15/Images/09831527.jpg
>15日に開催予定だった中京競馬2日目は、積雪の影響により開催を中止した。また京都競馬5日目も、当初は第1Rの発走時刻を1時間遅らせるなどして開催に努めたが、中止となった。中山競馬5日目は通常通り開催されている。

とはいえJRAも、中京は早々に順延決定した一方で京都は出来ると思ってたんだよな。だから1時間の間に充分に除雪可能と踏んでて、でもやまなくてギヴアップと。売上面を考えると当たり前だけど月曜平日より日曜にやりたい、だからやる方向でギリまで粘るもので、じゃあなぜ中京が早々に中止決定したかというと、芝とダートでフルゲート頭数が違うのでいざという時のダート変更が出来ないため…と知った時は目からウロコだったものだ。いわゆる中央4場では仮柵をしばしばしてるが、これって単なる芝コース保護のためばかりではなく、今の季節はダート変更の可能性を見越してフルゲート頭数を揃える意味もあるのだ…と。勉強になりました(´・ω・`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字