November 07, 2016

ふるさと納税でKEIRINグランプリ2016前夜祭招待券セット! http://blog.tachikawakeirin.jp/info/2016/11/keirin2016-5561.html
>2016年11月 1日 (火)
>立川市へ1万円のふるさと納税をされた方に先着で10名様にお礼の品としてKEIRINグランプリ2016招待券セットをプレゼント!詳しくは「ふるさとチョイス」のサイトから「立川市」を検索して下さい!
>■ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/
>■お礼の品
>・KEIRINグランプリ2016前夜祭招待券
>(12月21日に京王プラザホテル(新宿)にて開催)
>・KEIRINグランプリ2016ジャンパー
>・KEIRINグランプリ2016ニット帽
>■受付期間
>平成28年11月7日から11月30日まで
>(10名様のふるさと納税が確定次第終了します)
>※寄付御礼!好評につき予定数を満たしお陰さまで終了となりました。ご寄付いただいた皆様、ありがとうございました。

最近は、ふるさと納税に批判的な意見も見られるようになって来た。Aという自治体が「1万円納税してくれたら5000円分の返礼品をお送りします」ってやってて、自治体Bに住む(=本来Bに住民税を納める)人が応じたとしたら、両自治体合わせて得られる税収が5000円減になってしまう。それを全国的に突き詰めると国の財政問題となる、「ふるさと納税でこんなに得しました(はぁと)」ってはしゃいでばっかじゃいられないのだ。まあ、当の自治体にしたって、他所の自治体がやってるのにウチだけやらないって訳にも行かないとはいえ、チキンレースになっちゃってるからねえ。
 という事はさて置き、立川市のこれ↑。前夜祭にファンが参加するのって抽選だったように記憶してるが、1万円払ったら先着10人無条件でOKですよ…ってのはUSJのファストパスみたいだなと。返礼品がオリジナルジャンパーとキャップって、一般な売価はともかく発注原価は千円チョイだろうからそれほどの持ち出しでもない。1万円という額や10人というのが適正かという事は検討の余地があるにせよ、やり口としては上手い。でもって速攻満口だもんな。かつて何度もネタにして来たが知恵者揃い踏の立川市、いや大したもんだわさ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字