November 05, 2016

坂上忍「6千万円」ボートレースで負けた額を公開! | 日刊大衆 http://taishu.jp/detail/25335/
>2016年11月02日 15時00分 公開
1477984797326682 http://img.taishu.jp/images/contents/35/25335/1477984797326682.jpg
>10月31日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の坂上忍(49)が出演。趣味であるボートレースの負け金額を明かし、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、チュートリアルの福田充徳(41)らを驚かせる場面が見られた。
>この日は坂上がさまざまな質問に対して事前アンケートで答え、その質問と回答をレギュラー出演者たちが選んで、トークが展開された。この中で福田が選んだのが、“今年の年末の大勝負にいくら賭ける?”というもの。これに対し、坂上が「すでにけっこう使っちゃってるので、数千万ぐらいだと思います」と回答していたことが紹介されると、福田ら出演者たちから驚きの声が上がった。
>これを受けて上田が昨年の成績を聞いたところ、坂上は「ヤバかったす」と言ってこっそり指を立てて見せ、6000万円も負けたことを明かした。
>これには上田らも驚き「へこみました?」と聞いたところ、坂上は「いやー、平和島競艇場で叫んでたの俺だと思う。ホントでも、いい大人が泣きますからね」と、負けたときに涙を流したことを明かした。さらに坂上は「なんだか知らないけどホント、無感情な涙って流れるんですよ」「泣いてる意識がなくて、ここらへんが濡れてるのを感じるわけ。あ、俺泣いてる……みたいな」と、負けて悔しい気持ちを超えた涙なのだと説明していた。

ネットだと「(話)盛ってる」とか、ヒドいのになると「作りだ」とかエラい言われようだったが、「なぜかフジ『バイキング』のMCをやってる毒舌俳優」ぐらいの認識しかない人からしたら信じられないのも無理はないか。過去の言動からすると充分信用に足るんだけども。
 坂上さん、二十歳からの年中行事として、その年のプラス分を全部競艇場に持ってって最終レースまでに使い切る事を自身に課している。その最終で勝てば翌年の上半期は新しい仕事は入れず遊びまくる、ただし外したらマジで無一文だ。そうなるとこの記事↑の通り、猛烈な悔恨の情にさいなまれる事となるが、それは翌年から「また仕事頑張ろう」というモチヴェーションになるし、仕事始めまでマジでひもじい思いをするから庶民的金銭感覚も取り戻せる、悪い事ばかりではない。もちろん、負けは悔しい。無感情の涙が流れるほど悔しい。でもそれだって、俳優として「悔しいという感情を表現する時の演技の経験」として肥やしになってるだろう。ただでは起きないのだ。
 とはいえ、大抵の年は負けて泣いているという。って事は、坂上さんには大変申し訳な話だが、大晦日は平和島競艇行って最終Rのオッズに注視して、カブってる目=坂上さんがブチ込んだであろう目を外して買えば美味しいって事だ。なに坂上さんだって、浄財感覚で笑って許してくれるだろう。それでも罪悪感と後ろめたさがあるというなら、坂上さんの本業たる俳優の方にカネを落とせば ━━ 舞台見に行くとか ━━ すれば良いのだ。…まあ俺は、大晦日はスーパースター王座決定戦と決まってるから、このチャンスもただ見逃すしかないんだけども('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字