November 26, 2016

ノブコブ吉村 宝くじ「億」当たった芸人がいることを明かす http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/25/0009697254.shtml
>2016.11.25(Fri)
09697255「年末ジャンボ宝くじ」とのコラボ企画会見に出席した(左から)吉村崇、徳井健太、すっちー、山田花子、酒井藍、宝くじ「幸運の女神」の猪原彩咲さん=大阪市内 http://daily.c.yimg.jp/gossip/2016/11/25/Images/09697255.jpg
>この日は、宝くじ200枚(6万円分)を賞品にしたゲームを行うことが伝えられると、同席した吉本新喜劇座長のすっちー(44)が、すかさず「それ、この場でもらえるんですね?会社経由じゃないですね?」と確認。「去年(同じイベントで)吉本がいったん番号控えさせろと言い出して、えらいモメたんですよ」と社内事情を暴露していた。

キッツ!キッツいわ〜。いかにシブチンで知られる吉本とはいえ、これはさすがにキツ過ぎる。
 芸能人がTV番組でゲットした賞金や賞品ってちゃんともらえるのか?ってのはお茶の間の長年の疑問で、

 逃走中やクイズ番組でもらえる賞金は、本当に全額もらえるのですか... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316330073

完全にこの↑ベストアンサーの通りだったとすると、まず番組の方からはきちんと出されると。その上で、事務所とタレントの取り分といった話になる(場合によっては番組や局に「貸し」を作るべく返納するという事もあるだろうし)。で、吉本ではこうであるならば…本人の努力で勝ち取ったものではない、事務所が取って来た仕事のギャラの一部なんだから当然こっちの管理下にあるべきだと。まあ理屈は通ってる。通ってるけどさあ、そりゃ億とか当たったらその何割だって馬鹿にならない額だし「渡す前に引くぞ」ってなるのももっともだけど、どうせ300円(=末等)×20が精々でしょ?それぐらい…いや、「初めてのギャラは500円、そこから税金引かれて450円を2人で割って、電車賃にもならない、赤字です」なんて吉本芸人の話よく聞くもんな。そういう小さいのの積み重ねでこんにちの繁栄があるのだろうし。しかしそれにしてもこれは小さい…('・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字