August 20, 2016

男子400メートルリレー 日本が銀メダル http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160820/k00/00e/050/218000c
>毎日新聞 2016年8月20日 10時47分
8-1陸上男子400メートルリレー決勝で、ジャマイカ第4走者のウサイン・ボルト(手前右)と競り合う日本のケンブリッジ飛鳥(同左)=リオデジャネイロの五輪スタジアムで2016年8月19日、梅村直承撮影 http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/08/20/20160820k0000e050220000p/8.jpg
>リオデジャネイロ五輪第15日の19日、陸上男子400メートルリレー決勝が行われ、日本(山県、飯塚、桐生、ケンブリッジ)は37秒60で2位となり、銀メダルを獲得した。予選で出したアジア記録を0秒08更新し、2008年北京五輪の銅メダルを上回った。陸上トラック種目での日本の銀メダルは1928年アムステルダム五輪女子800メートルの人見絹枝以来88年ぶり。

同僚が事務所に顔を出すや、普段大人しい子が「アメリカに付いて行け!」と怒鳴ってて何事かと思えばこれだったのだと。その後、その同僚も繰り返されるリプレイを見たのだが、当たり前だが実況は抜け出してるジャマイカなんて眼中になし、ただひたすらニッポンニッポン連呼するだけだったそうな。

 「ハイセイコーの引退レースじゃないスか」
 「ははははは」

説明すると、ハイセイコー引退レースとなった有馬記念は、先に抜け出したタニノチカラの事なんか放ったらかしでスターホースであるハイセイコーと宿敵タケホープの2着争いばっかり実況してたのだ。

しかしこんな説明しなきゃいけない事で普通に笑い合ってるのって、つくづくジジイだな。74年なんだもんな、そりゃ年取る訳だ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字