July 29, 2016

第40回全英リコー女子オープンゴルフ│テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/wb-open/
困るんだよな。イヤもちろんゴルフファンには待望のイヴェントである事は重々理解した上で。TVのタイムテーブルのように規則的なものって、体内時計やら生活習慣やらを合わせるのに都合が良いもんだから俺はそうしてて、だからこういうイレギュラーな事案にはたちまち曜日感覚がおかしくなってしまうのだ。「タモリ倶楽部」を流せ!
 それでなくてもテレ玉「いろはに千鳥」が2週連続で休みとか、ここんトコ調子が狂いっ放しで大変なのだ。実際問題、何連休であろうといつも視てるTV番組があればそれで大丈夫なんだけど…ってこっちがTVに合わせてるからこそ掛かる症例で、普段TVなんか視んわって人には無縁なのか?イヤそういう人こそ、曜日感覚をどうアジャストしてるんだろうか?確かにカレンダーやスマホの時計、新聞にも曜日は記載されてるけど、でも「何か今日金曜日って感じがしない」って感覚はどうしても残る。
 そもそも「いろはに千鳥」の件は高校野球埼玉県予選の特番が入るからだが、同様に、この生中継で「BSイレブン競馬中継」もテレ玉では潰れる事になる。今はグリーンチャンネルがあるから良いが…っていうけど俺は加入してないし。まあそれはケチるなって話でしかないけども、昔、今みたいにBSやCSが普及してなかった頃はテレ玉やtvkやチバテレで「中央競馬ワイド中継」が高校野球のせいで!って競馬ファンから非難轟々だったのだ。…いや本当、TVの視聴習慣ってデカいのよね。脳で視るものなのに身体が覚えちゃってるという(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字