March 15, 2016

藤田菜七子きょう高知デビュー 初勝利へ6鞍に騎乗 http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1616879&year=2016&month=3&day=15
>[2016年03月15日 08時30分 紙面から]
1616879-1http://p.nikkansports.com/goku-uma/photo/news/00000001/2016/03/15/1616879-1.jpg
>JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー、藤田菜七子騎手(18=根本)が今日15日、初勝利をかけて高知競馬で6鞍に騎乗する。高知県競馬組合・業務課の香川景課長補佐(48)は「普段は11人の警備員を5人増の16人で対応。送迎バスも普段は往復各1便を今回は行きで7便、帰りで6便と増発します」と対応策を明かした。14日時点でマスコミは35社74人からの申請があったという。
>菜七子フィーバー対策に悩まされるのは主催者だけではない。競馬場内で食堂を営む西森美江さんは、材料の仕入れを昨年の黒船賞時より1・5〜1・7倍に増やした。昨年の黒船賞開催日の観衆は1588人。「正直どれくらいお客さんが増えるのか想像できないし、売り切れたら仕方ない。昨年は黒船賞が夕方に終わったら、お客さん帰ったけど、今年は菜七子ちゃんは最終までいるので、そこは楽しみ」と思案顔の中に笑顔ものぞかせた。【松浦渉】

そうかなるほど、高知最大のレースとあらば通常のメインレースとなる最終Rの1ヶ前に本当は施行したいけど、ナイター場外の発売がない場もあるから、目一杯遅らせても5Rがやっと。

 高知けいばオフィシャルサイト-RyomaDerby-ニュース

 >第4競走「はりまや盃」と第5競走「第18回黒船賞(JpnIII)」
  >各テレトラック
  >浦和競馬場
  >船橋競馬場、各f-keiba
  >大井競馬場、各オフト、各オープス、三条、益田
  >ニュートラックかみのやま、松山
  >川崎競馬場、各ジョイホース

 >第5競走「第18回黒船賞(JpnIII)」
  >金沢競馬場
  >園田競馬場、姫路競馬場、ウインズ神戸

でもって17時発走だったら、レース後の取材しても空港ダッシュすればその日のうちに東京に戻れる、旅打ち客ならまだしもマスコミは、経費削減を思えば黒船賞終わりで即帰るのが普通の感覚なのか。対して今回は、菜七子は最終Rまで騎乗し、ひょっとすると初勝利が掛かってるとあっちゃ、マスコミも絶対ホテル押さえてる筈だ(早いレースで初勝利挙げちゃっても、その日の2勝目3勝目だったらニュースヴァリューは高い)。

これだもんなあ。改めて、菜七子効果凄し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字