February 25, 2016

 1葉の写真にも思いのほか情報量があるものだ、という事は『刑事コロンボ』好きなら誰でも頷けるだろう。先週の週刊文春では少年Aこと酒鬼薔薇聖斗に直撃インタヴューをしてたが、記事に添えられてた、かつて住んでいたという特段何という事もない団地群の写真が、ネット民の手に掛かるとあっという間に足立区の都営花畑団地だと特定されてしまった(Aクンの現住所ではないため報道倫理上の問題はない)。

「水曜日のダウンタウンSP」松本人志のルーツ明らかに、矢作は浜田イジり http://natalie.mu/owarai/news/177184
>2016年2月23日 14:24
>明日2月24日(水)に「水曜日のダウンタウン2時間SP」(TBS・MBS系)が放送され、プレゼンターとして千原ジュニア、おぎやはぎ矢作、NON
STYLE井上、トレンディエンジェル、アンジャッシュ渡部、 たむらけんじが出演する。
>NON STYLE井上による「SNSに張り込んでいれば芸能人に会える説」第2弾も。

image
ノンスタ井上曰く、一人の仕事が地方であって、泊まりとなったため晩メシ飲み食いしながらツイッターに自撮り写真を上げたらその背景から店を特定されたらしく、あっという間に「井上さん」「井上さん」と店に人が押し寄せたそうな。それを番組でもやってみようと探偵事務所協力の下SNSを手当たり次第に漁って、でも一流芸能人たるもの「今日のランチです」なんて上げてるのは食い終わって店を出てから…らしくて不発ばかり、やっぱ簡単にシッポなんか掴ませてくれないのだ。そこ行くと芸人はその辺の脇が甘いようで、お懐かしやの波田陽区が五反田にある讃岐うどんの超有名店をツイート。急行するも一足遅かった…のだが、そんな事情を知る由もない波田が続けて「新ネタが出来るまで帰らない」というツイート、そこにはファミレスのメニューらしき画像が添付されてて、思いっ切り「ジョナサン」の文字が。かくて店舗検索から最寄りのジョナサンに突撃、果たして…居た。戸惑う波田に企画意図とどうやって突き止めたかのネタバラシ。波田も感心する事しきりだった。
 ここまで手が込んでなくても、バクチ打ちたる者、行った事のある競馬場なり競輪場なりの画像をひと目見ただけで「あ、あそこだ」って判るものだ。門外漢が何かしらの記事を書く時、そこの画像がないからってアリモノの画像持って来ても「コレちげぇよ、〇〇じゃねえか!」って一発でバレる事うけ合い。そういうトコで手ェ抜いちゃいけません( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字