February 11, 2016

 何度も書いて来たが、日本の新聞はなぜか伝統的に政治部が一番偉いという事になってて、だから国の経済政策を評するのも経済部ではなく政治部だ。故に「最初に結論ありき」で、イデオロギーで記事を書く。今の自民政権に批判的なマスコミはただ政権批判したいという欲求から、株価が上がれば「庶民には関係ない」「恩恵は一部の富裕者だけ」・下がれば「国民にとってマイナス」「年金の運用が」と二枚舌を駆使して貶す。一貫性もヘッタクレもない、ただ場当たり的な批判だから説得力皆無だ…と外野から嘲笑され放題となのだが、自覚してないのかねえ('A`)?
 こんなデタラメが出来るのも、経済学はどっちにでも理論付けする事が可能なため。奇しくも今日、こんな↓パチ記事が。

【店長日記】 これからの時期は甘海がおいしい - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/etc/news/20160211/pac16021105010002-n1.html
>2016.2.11 05:01
>1月は新台が甘デジばかりで、後半は寒波が訪れ雪が降ったりとかなりキツい状態が続いた。なのでこの2月は1月後半で落ちた稼働を戻したいため、あまり抜かずにそこそこ遊べる営業をする予定。その分の回収は、北斗無双やガンダムなど抜きやすそうな新台が出る3月にガッツリとだね。今週からの新台は、特に甘海あたりはかなり遊べると思うよ。
>(紙面から)
ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“今年の2月は輪をかけて要注意 1月出しすぎたので回収は必至” http://www.asagei.com/52213
>2016年2月11日 9:54 AM
20160211bbhttp://www.asagei.com/wp-content/uploads/2016/02/20160211bb.jpg
>毎年2月は要注意の月なのですが、今年の2月は輪をかけて注意が必要です。大きい理由は次の3つ。

 >●今年の1月は出しすぎ。出した翌月はシメてかかるのが店の心理。
 >●2月は28日(今年は29日)しかないので、ノルマに窮する。
 >●3月の決算月に備えて、優良企業をアピールすべくシメねばならない。

>◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり)パチンコ生活歴30年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として19年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。


真逆。どっちやねん!と突っ込みたくもなる。まあどっちも正しいし、どっちも間違いなのだが。開ける方針の店だって一月中開ける訳じゃなし、それに締め締めの機種だって当然ある。逆に、締める方針の店も、締めっ放しじゃ客を他店に取られてしまうから、最小限であっても開ける日・開ける機種が必ずある。で、そもそもの経済記事も、要はこういう事なのよ、と。その程度( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字