January 12, 2016

 昨夜遅く、MXTV『内村さまぁ〜ず』視ようとTV点けたらチャンネルがテレ玉に合ってて、そこで『肉食女子部』なる番組をやってた。グラドルがMC役で、ゲストを迎えみんなで焼肉食いながら話を聞くという番組のようで、でもそのゲストっていうのが事故物件サイト「大島てる」の管理人で、
大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/

そのサイトは知ってたが管理人の姿を見るのが初めてだったのと、どうせ『内さま』は録画もしてるんだし…と、そのまま番組に見入った。で、番組終わりで検索掛けて『てる』を見ると、無料のサイトにそんな贅沢言っちゃいかんとはいえ、いろいろと突っ込みドコロも多い。自由投稿方式だからしょうがないとはいえ「○年●月、□階で首吊り自殺」とか出てるその年度が西暦と元号が統一されてなかったり、こんな風に淡々と事実だけ記述されてるものから、ヤケに詳しく当時の報道記事をコピペしたもの、果ては記述者の主観が入ったものまである、およそ書式の統一というものがない。こうなると記載内容の信頼性が気になって来る、ネットだってソース明示がルールだが、内部基準とか審査といったものがあるんだろうか?でもって『てる』本来の趣旨はこうなってるのだが、

 大島てる - Wikipedia
 >サイト内の事故物件の定義としては、殺人事件、自殺、火災などの事件・事故で死亡者の出た物件としており、対象となる物件(宿泊施設を含む)の住所や部屋番号、元入居者の死因を公開している

記載されてる中には百貨店の屋上から飛び降りただの食中毒で死亡事故出した飲食店だの、いわゆる事故物件とは明らかに違うものがも少なからずある。これじゃ事故マニアの自己満足じゃないか。…っつう訳で、ひょっとしたらと思って一応探してみたら、やっぱりありやがった。
image
…もう、ねえ…(´A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字