November 28, 2015

 一番の取引先に顔を出したら、移転準備で上を下への大騒ぎ。入居してるビルが結構な年代物で、建て替えの話は結構前から出てたのだが、消費税上がる前にやっちゃえ!という事で正式に年内退去となったそうな。まあ10億だったら2000万違う、新築後はマンションになるかホテルか解らんが、結構な建坪だからもっと行くだろうし、オーナーが急ぐ気持ちももっともだ。かくて普段なら閑散としてる土曜日にも拘わらず、社員総出で「うわ懐かしい!これこんなトコロに取ってたんだ」「これ(移転先に)持ってくの?捨てるの?」「捨てるんだったら頂戴それ」などと喧しい中での打ち合わせ、捗らん事この上ないヽ(`д´)ノ !
 俺自身はもう20年に渡って引越というものから遠去かってるので、もうすっかり忘れた。ただ、確実に荷物は増えてるので、かなり難儀するのは間違いなかろう。まあ毎年毎年、年末年始にちゃんと大掃除すれば良いものを、東京大賞典〜KEIRINグランプリ〜スーパースター王座決定戦という(年によってはこのアタマに有馬記念がプラスされる)、バクチなんぞにウツツ抜かしてるツケに他ならない訳で、自業自得ではあるのだが。
 とはいえ、そもそもこの部屋に越して来たのだってバクチキッカケなんだから、むしろ俺にはこの方が相応しいのかもしれない。20年前のマイルチャンオンシップ、メイショウテゾロの単複と同馬を軸に馬連3点500円ずつで仕留めて、それを貯金しといて、後日を決めて前家賃に敷金礼金、火災保険に不動産業者と引越業者への手数料であらかた消えたが、それでも引越1回2500円なら大威張りだ。社でも取引先でも未だに言われるし。本人は過去の栄光にすがってるみたいであまり良い気はしないのだが、一発屋芸人の気持ちがちょっとだけ解ったり(´∀`)

Movin Along
Movin Along

アーティスト:Wes Montgomery
販売元:Riverside
発売日:1990-08-13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字