November 06, 2015

【店長日記】都内ホールの等価交換廃止 ホールの善しあし見直す良い機会 http://www.sanspo.com/etc/news/20151106/pac15110605000001-n1.html
>2015.11.6 05:00
>ついに今週から、都内のホールの等価交換廃止が実施となった。今後は金景品1000円分の交換率が、パチ280玉、スロ56枚が上限となる。となれば、店としては客離れがかなり心配だ。なので、普通の店なら適正に等価の時より甘い調整をしてくると思うが、中には経営が苦しいなどでそのまま様子見するところも出てくるはず。
>等価交換廃止に基づく都内でのホールチェックでぜひ足を運んでおくべきなのが、まだ等価営業ができる神奈川、埼玉、千葉に隣接する都内各所のホールだ。ウチのチェーンにも埼玉に近い場所の店があるけど、セールストークじゃなく必要以上にアケているからね。
>(紙面から)

県境の都内側の店は、そりゃ開けざる得ないわな。で、1000円14回の等価の店と20回の非等価の店だったら誰だって後者を選ぶだろう、って事は県側の店も、気を抜いたら等価でなくなった都内側にお客さん持って行かれるからそうならないよう頑張る。打ち手にとっては厳しくなると予想してたけど、むしろ有利にすらなってるとはちょっと意外だった。一時期のデフレ外食ビジネスみたくなってるのね。
 ウチの社には、千葉や埼玉から通ってるのが何人かいる(なぜか神奈川は不在。やっぱ高いからか。あと山梨もいない。当たり前たが)。普段は家の近所や社の近く、あるいは担当先近辺で打ってるようなのだが、途中下車でも薦めてみっかな( ´-`)y-~~~

ディスオーダー・アット・ザ・ボーダー [SHM-CD]
ディスオーダー・アット・ザ・ボーダー [SHM-CD]

アーティスト:ベニー・ウォレス
販売元:Verita Note
発売日:2010-06-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字