October 21, 2015

【野球賭博】巨人ドラフト1位・松本竜と笠原が新たに関与 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/462774/
>2015年10月21日 13時11分
0945ed0c.jpg野球賭博を行っていた笠原(左)と松本竜 http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/2b2bf29f83052264246d9cc10e1600be.jpg
>日本野球機構(NPB)の調査委員会は21日、野球賭博に関しての中間報告を行い、巨人の笠原将生投手(24)と松本竜也投手(22)の2人も野球賭博を行っていたと発表した。
>松本竜は昨年6月から10月までにプロ野球十数試合の勝敗に賭けていた。
>松本竜は香川・英明高から12年にドラフト1位で入団。身長193センチの大型左腕で、高校時代は「和製ランディ・ジョンソン」と呼ばれた。一軍での登板経験はない。

野球賭博問題はもうネタにするのも飽きたが、それでも一つだけ。今回新たに名前の出た松本竜也って、ドラフト1位で入団して3年経っても1軍経験ナシってどうなのよ?と。あとスカウトも?ハズレ1位にしたってドラ1には違いない、ケガもあったにしても、でも、ドラ1が二軍で3年燻ってたら一般的にはスカって認識だよなあ。いやたまたまコイツがハズレだっただけで他はみんな一流になった、目利きなスカウトなんですよ!ってんならゴメンナサイだけども。
 してみると、どう育つかってのもギャンブルだよな。今をときめく柏木由紀は、モーニング娘。のオーディションを落とされてAKB48に流れ付いたのは、俺ですら知っている有名な話だ。激しい競りの末に何億もの値が付いた超良血馬が、1勝も出来ずに引退する事だって珍しくはない。神ならぬ身に、未来予測はまことに難しい(´・ω・`)

ファースト・プレイス・アゲイン
ファースト・プレイス・アゲイン

アーティスト:ポール・デスモンド
販売元:ワーナーミュージックジャパン
発売日:2012-08-07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字