September 05, 2015

714f7030.jpg http://www.kawaguchiauto.jp/race/jitsuwa2015/jitsuwa-top.jpg
ecd0a740.jpg
>微妙な“音の違い”を聞き分けて、エンジンを調整する中村雅人は淡々と新たなメンテ法を探りながら前検日を過ごしていた。「自分はエンジンを掛けて、音を聞きながら整備していくので、今回はいつものようにわずかな音の違いを感じながら、急に合わせることは難しいかもしれませんね。とにかく乗ったフィーリングを大切にしたいです。練習して感覚をつかんでいくしかないですね。(特性を)つかみ切るまでには時間が必要だとは思います」
>各選手が試行錯誤しながら前検整備に面していたが、ある選手は「新マフラーを使っても、いきなり速くなる人もダメになる人もいないと思います。(能力相場は)何も変わらないと思います」と冷静に分析していた。

昨日のテレ玉『バッハプラザ』冒頭、堂前アナが「過去、川口オートで薄暮開催を一度行った事があります。浦和競馬でも薄暮開催は毎年行われています。しかしナイター開催となると、大宮競輪でも西武園競輪でも戸田ボートでも行われておりません。そんな埼玉県公営競技界で初となる記念すべきナイター開催が明日、川口オートで始まります」と語ってて、実際エポックメイキングな日ではあるのだが、一方で、こういうレギュレーションが変わる開催初っパナってのはバクチ打ち的には見(ケン=車券には取を出さず見送る事)がセオリーだ。っつう訳で敢えて歴史的イヴェントである川口オートをスルーしてライヴ行くつもりでいたのだが、でもそういう時に限って体調不良。外出は自重し、結局スマホでオート観戦。…確かに静か。というのは客の歓声が聞こえるから。放送用のマイクのレヴェルいじったりする筈ないから、今までエグゾーストノートにマスクされてた歓声が浮かび上がった…っていう事なんだろうなと( ´-`)y-~~~

【追記】
【オート】川口初ナイター大盛況 http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2015/09/05/0008370271.shtml
>2015年9月5日
cc130f04.jpgナイター初日の川口オート http://daily.c.yimg.jp/horse/2015/09/05/Images/08370273.jpg
>89年の伊勢崎、05年の飯塚に続くオート3場目として、川口で5日、ナイターでのレースが開幕した。入場者数は1万2735人と、普段の土曜日の2倍以上で今年最高。売り上げも1億9265万7000円で、通常の土曜日開催の約2倍だった。
>レースは全選手が消音マフラーをつけて走ったため、爆音が緩和され、特にコーナーでは、かすかに聞こえる程度。ただ、試走や上がりタイム、レース展開の迫力は従来と変わらなかった。

 >入場者数は1万2735人と、普段の土曜日の2倍以上で今年最高

記念より入ったのか。入った事自体は喜ばしいけど、普段いかに客離れしてるかって事だもんな…(´・ω・`)

イン・ア・サイレント・ウェイ
イン・ア・サイレント・ウェイ

アーティスト:マイルス・デイビス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2013-10-08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字