July 10, 2015

NHK総合「探検バクモン」にて、2週にわたりボートレースに密着! 〜ボートレース戸田を舞台に、日高逸子選手・魚谷香織選手らが出演〜 http://www.boatrace.jp/news/2015/07/053240.php
>2015年07月07日
>「探検バクモン」は、普段入れない場所に潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探し出す番組です。今回の企画では、ボートレース戸田の場内やピットを潜入するとともに、爆笑問題による独自の切り口で女子ボートレーサーにも迫っていきます。
>●番組名
>『探検バクモン』
>●放送内容
>・前編(入門編)7月8日(水)22:55〜23:20(25分)NHK総合・全国
>・後編(情熱編)7月15日(水)22:55〜23:20(25分)NHK総合・全国
華丸、ブラマヨ吉田、大悟らアメトーーク!でボートレースのイメージ向上 http://natalie.mu/owarai/news/153241
>2015年7月8日 15:47
316067bb.jpg「アメトーーク!」に出演する「ボートレース芸人」たち。(c)テレビ朝日 http://natalie.mu/media/owarai/2015-07/extra/news_large_0709_ame.jpg
>明日7月9日(木)の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)に、「ボートレース芸人」として博多華丸・大吉の華丸、ブラックマヨネーズ吉田、千鳥・大悟、平成ノブシコブシ徳井、グランジ佐藤、怪獣すーなかと、蛭子能収が出演する。
>同じレースでも競馬などと比べて、とっつきにくいイメージを持たれがちなボートレースが今回のテーマ。「イメージアップだっ!! ボートレース芸人」と銘打たれ、ボートレース芸人たちがその基本情報や魅力、「あるある」などを紹介していく。
>ボートレースのことをあまり知らないFUJIWARA藤本と本仮屋ユイカもスタジオに登場。2人やMCの雨上がり決死隊とともに、ボートレース芸人たちの語りに耳を傾けよう。
>テレビ朝日 2015年7月9日(木)23:30〜24:30
ABC 2015年7月9日(木)24:46〜25:48

面白かった。特に『アメトーーク!』はフロント4人が持ち味をフルに出してて(後列は空気だったが)、良かった。しかし俺が一番注目したのはそこではなく、片やNHKの教養番組・片や民放ヴァラエティって違いはあれど、芸人がMCを勤めるプライムタイムの人気番組が二日連続で競艇をテーマに取り上げたって事だ。
 一昔前(もう本当に一昔前の出来事になってしまったが)、例えば浜崎あゆみが新曲をリリースする際、TV雑誌から女性ファッション誌に到るまで表紙独占!なんて事があった。あれはもちろん事務所が各出版社と何ヶ月か前からそういう調整をしてるから出来る事なのだが、昨日一昨日の競艇番組もおそらくそうであったろうな…と考えるのが自然だろう。どっちかの企画が競艇に来た時点で「良い機会だからもう一つぐらいどこかないか」と他に競艇取り上げてくれる番組ないか動いた結果なのか?それとも本当に偶然両番組から企画が来て、その上で「せっかくだからO.A.日合わせられませんか」と局と調整させたのか。いずれにせよ、これは競艇の『中の人』の成果だ。いや単にお笑い好きなだけなのかもしれないが、それでも、漫然と構えてるだけの人より遥かに優秀である事は確かだ。…いや本当、他競技打ちとして、競艇ファンが羨ましいわ。広報とか啓蒙といった事をよく解ってる。こういう才覚の持ち主がJKAとかJRAとかにも居ればねえ。無いものねだりではあるけども( ´-`)y-~~~

Take Double
Take Double

アーティスト:Clark Terry
販売元:Philips
発売日:1986-01-01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字