April 27, 2015

現役オートレーサー梅内氏、初当選「レース場廃止撤回もとめていく」 http://www.sanspo.com/geino/news/20150427/pol15042705020006-n1.html
>2015.4.27 05:02
1d233427.jpg現役オートレーサー、梅内幹雄氏は船橋市議選で“当確”の一報を受け万感のガッツポーズ (撮影・伊藤繁) http://www.sanspo.com/geino/images/20150427/pol15042705020006-p1.jpg
>第18回統一地方選は26日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京特別区の区長選と区議選が投票され、一部の区を除いて即日開票された。千葉県船橋市議選では、現役オートレーサーの梅内幹雄氏(49)=無所属=の当選が確実となった。
>梅内氏は、来年3月で廃止予定の船橋オートレース場所属。GIタイトルホルダーの実力に加え、昨年まで全日本オートレース選手会会長を4年間務めるなど人望も厚い。レース場を運営する船橋市の市政に参加し、閉鎖を撤回させるため立候補した。
>「レースよりも厳しかった。支援してくれたみなさんのおかげです」と約30人の支援者を前に喜び、「レース場の廃止撤回をもとめていく。選手は続けるが、政治活動を優先する」と改めて決意を語った。
>出馬を決めたのは3月で「今やらないと後悔する」と決意。川口所属の人気オートレーサー、森且行からも応援の申し出があったという。元SMAPの応援演説は実現しなかったが、40年以上暮らす船橋の知人を中心に支援の輪を広げ、初挑戦で快挙を成し遂げた。
>(紙面から)

当選したんだねえ、おめでとう!…いや、立候補時書いたけど、正直受かるとは思ってなくて、
選挙運動という広報活動 : 酒とワラwの日々
何とも失礼しました。でもこれで、船橋オート廃止反対を正面きって言える人が自治体サイドに出現した訳で、この意義はデカい。一筋の光明どころか結構な日差しだぞこりゃ。そんな簡単に引っ繰り返せるものではもちろんないが、でも極めて大きな一歩だ。これは本当にひょっとしたらひょっとするかもしれんからなあ(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

【追記】
現役レーサー梅内氏、市議当選から一夜 船橋存続訴える http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/04/28/kiji/K20150428010248820.html
>26日に投開票された千葉県船橋市議選で現役オートレーサーの梅内幹雄氏(49=船橋)が3021票を獲得、定数50の中、22番目の得票数で見事当選を果たした。
>[ 2015年4月28日 05:30 ]

3021票ったら船橋オートの観客より多いぞ。こりゃスゲェ。そして定数50人の22番目ったら真ん中より上、初挑戦でこれってかなり優秀なんじゃないか?マジでスゲェよ梅内さん(゚д゚)!

エレクション
エレクション

アーティスト:ポートフォリオ
販売元:BMGビクター
発売日:1998-10-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字