March 07, 2015

生活に困窮した家族を救おうと宝くじに全財産投入、全て外れて自殺 http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150306/Thainews_9554.html
>タイランド通信 2015年3月6日 15時12分
>タイ北部チェンマイ県サーラピー郡の住宅で、男性が首を吊って自殺しているのが見つかった。
>タイ地元紙によると、自殺した男性(55)は生活に困窮するほどお金に困っていた。この生活から脱却するためイチかバチかで、全財産を投じて宝くじを購入したそうだ。
>だが購入した宝くじはすべて外れてしまい、男性は意気消沈。悩んだ末に自宅で首を吊って自殺した。
>遺書には、宝くじがすべて外れ自身の不幸を呪ったとし、妻子に対しては生きろと書かれていたそうだ。

これはもう…ねえ…。よりによって宝くじって…まあ、どんなくじか解らんし、っつうかこの家庭の生活水準も解らん、株とかFXとかといった選択肢はなかったのかもしれん、軽々しく言及してはいかんのだろうけども。
 日本の一般的な宝くじの1等当選確率は1000万分の1。200枚買った人ばかり東京ドーム集まって満員になって、当たりが1枚ある計算。意外に当たり易そうに錯覚してしまうが、冷静に考えるとやっぱ割が悪いのが歴然。そもそも個人で200枚買ってる人の時点で結構レアだ。やっぱこの…いや、当たってれば人生大逆転の勝利者なんだもんな、バクチに出た事を責めてはいけない。ただ、かなり率の悪い賭けだと正しく理解してたのか?それに挑んで負けた、そして家族を残して一人自殺したっていう点が、どうしようもなく切ないんだよな(´・ω・`)

I Will Say Goodbye
I Will Say Goodbye

アーティスト:Bill Evans
販売元:Fantasy
発売日:1993-04-05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字