January 01, 2015

 俺もたかだか十数年の競輪キャリアしかない若造だから偉そうな事は言えないが、昔は正月とはいえば必ず千葉でS級シリーズを開催してて、KEIRINグランプリの観戦中にスタンドで「一日、初詣から(千葉)行くの?」とかといった話が聞こえて来たものだが、そんな風習も無くなってもう10年近く経つか。02年の競輪制度改革以降、本当にありとあらゆるものがぶち壊されてしまったんだなあ、と。

【1日取手10R】鈴木雄一朗ギア規制はプラス http://race.sanspo.com/keirin/news/20141231/krnnws14123120550013-n1.html
>2015.1.1 04:55
fa11998c.jpg 新春の1走目を心待ちにしている鈴木雄一朗。ギア規制を追い風にしたいところだ http://race.sanspo.com/keirin/images/20141231/krnnws14123120550013-p1.jpg
>ギア規制(4・00未満)も望むところだ。鈴木雄一朗が新春の走り初めを心待ちにしている。「もともと軽いギアで走るタイプですから。練習でもそうしていますし。3・85で走ります」。前期までは周りに合わせて大ギアを用いるときもあったが、回転系の鈴木には“回せるギア”がマッチしている。(取手)
北津留翼、ギア規制追い風/前橋 http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/p-rc-tp1-20150101-1416435.html
8c683665.jpg ギア規制を追い風に、北津留翼が再び上昇気流に乗るか http://cache2.nipc.jp/race/public_race/news/img/kr-tm150101-kitatsuru-ns-big.jpg
><前橋競輪>◇F1◇前検日◇12月31日
>ギア規制を追い風にできそうなひとり、北津留翼が前橋の高速バンクに登場する。
>かつてナショナルチームに所属した非凡なダッシュ力が最大の武器。だが、ここ数年は空前の大ギアブームの波にのみこまれかけていた。本人も「軽いギアの方がいい。(今回の)3・93でも自分には重たいくらいですから」とニヤリ。直前2場所はリズムが悪いが「2場所前の小倉から新車にしたけど、セッティングが出ていない感じ。今回でセッティングが出れば…」と一変ムードを漂わせる。
>[2015年1月1日10時55分 紙面から]

改めて、久々に競輪でも打ってみるか取手なんてしばらく行ってないし…と思ってはみたものの、この大ギア規制の事を思い出して思い止まった。それでなくても期変わりはA上がりS下がりの見極めが必要なのに、これで競走がどんな風に変化するか様子を見ん事にはどうにもならん、またしばらくは競輪打てないなと。いや本当、ロクな事してくれんもんだよJKAは全く( ´,_ゝ`)

タイム・ウェイツ ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.4+1
タイム・ウェイツ ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.4+1

アーティスト:バド・パウエル
販売元:ユニバーサル ミュージック (e)
発売日:2007-11-20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字